皇室に関する事柄で庶民から見た気持ちを素直に出すトピです。

皇室トピ(関係者含む)

皇室に関する事柄で庶民から見た気持ちを素直に出すトピです。

256件~207件(全256件)
256 匿名 通報

>>253 まぁ、いいんじゃない?
このトピ普段はたいして書き込みないもの。そういうムダに件数稼いでくれる人いないと埋もれたまま忘れられて、K.小室に新たな動き出てきた時、既にあるの知らずに新しいトピ申請するのがいたりして、またまた無駄なトピが増えることになるから。

253
×
>>249から>>252、一度に書けや!
255 匿名 通報

モーニングショー調べだと小室さんとの結婚に参戦8割。スッキリでは加藤さんが小室擁護したとか。
今グッディ見たら「退寮期限後も居残り」ってやってるけど、各局により方針が違うみたいね。

ちなみに退寮期限後は1日66,000円の料金が発生するんだって。
夏期講習を受ける人は残っててもいいんだけど、小室さんは優秀な成績で卒業したんだから、夏期講習必要?

254 匿名 通報

ウィリアム王子ご一家のお写真がシェアされましたが、絵に描いたようなお姿で本当に素敵!羨ましい!

253 匿名 通報

>>249から>>252、一度に書けや!

249
×
ナゼ皇室何か有るのだろう? 国民主権なら 要らない筈だ。
252
×
男系を維持する為に無理を重ねて来たツケが溜まった結果かもしれない。
252 匿名 通報

男系を維持する為に無理を重ねて来たツケが溜まった結果かもしれない。

251 匿名 通報

皇室に嫁ぎたく無い人を無理矢理に皇室に嫁がせたのが間違いの始まり。

250 匿名 通報

敗戦後GHQは
皇室を廃止しようとしたし、
余り意味が無い

249 匿名 通報

ナゼ皇室何か有るのだろう?
国民主権なら
要らない筈だ。

248 匿名 通報

>>229
5月5日NHKニュース7で上皇さまと上皇后さまがお揃いで
東京都港区の東京ローンテニスクラブに
私的にご訪問なさったとバッチリ放送されていた。
隠居されてから5日目だよ。
表に出てくるの早すぎるような気がする。

私的ならカメラを引き連れるのをやめて
ひっそりとご訪問なさればよいのに。

皇居のお引越しもまだまだなのにね。
毎日ナルちゃん天皇が東宮御所からお車で皇居に通われて
ご公務しているじゃないか。

229
×
昭和天皇は自分が動くと周りを動かすことになるので、私的なお出掛けは控えていたと聞きましたが、今の天皇御夫妻はよくおでになること。 数日前は皇居を出てお散歩してたけど、中に桜めっちゃあるじゃん!数分間のお散歩で注目浴びたいだけに見える。 夜にお車で夜桜見るなら、中では見られない景色ってことで納得だけど、この前のお散歩は意味不明。
247 匿名 通報

>>244確かに危機的状況だが、今の時代側室が認められると思わない。
明治時代と違うし。

昭和天皇は側室を勧められても断った。それは弟宮がいたからで、今はそんな余裕ないもんね。だからと言って側室が生んだお子さんを堂々と跡取りとして表に出せる風潮ではないしねー。

244
×
過去400年間では側室の子どもではない天皇は109代の明正天皇、124代の昭和天皇、125代の前天皇(今の上皇陛下)の3人のみ。 側室のない天皇制をどう継承していくか、このままだと本当に途絶えてしまう。
246 匿名 通報

天皇制、400年どころでない、2600年あまりでした。前の方につられて誤記してしまいました。失礼しました。

245 匿名 通報

男系天皇しか認めない保守の言い分にゾッとした。中1の悠仁さまの子供に期待なんて賭けみたいな悠長なこと言ってて、何の対策も講じないまま何らかの事態によって突然400年の皇室が跡絶えることになったらどうするんだろう。女系となるくらいなら途絶えた方がマシとでも考えてるんだろうか。

244 匿名 通報

過去400年間では側室の子どもではない天皇は109代の明正天皇、124代の昭和天皇、125代の前天皇(今の上皇陛下)の3人のみ。
側室のない天皇制をどう継承していくか、このままだと本当に途絶えてしまう。

243 匿名 通報

色々あったと思いますが、新天皇ご一家がとても仲がよろしいのは伝わって来ます。
(前)東宮家にお仕えしている職員の方々は楽しくお仕事をなさっているが、秋篠宮家は大変らしいですね。

242 匿名 通報

>>241言い張るってわけじゃないけど(それに私が言い張ったところで何がどうなるわけじゃないが)天皇陛下の儀式、っていうのかな、真冬でも夜中にやったり、お付きの女官の方とか、装束に着替えた後にトイレ行ったら、下着から全て着替えると聞いた。それぐらいのことだから十二単を簡略化なんか出来ないと思うけど、ここで話してても何もならないから、宮内庁にご進言あそばしたらいかがでしょうか?
もしかしたら変わるかもしれないよ。

241
×
>>240 >>238、9書いたものです。 先程のコメ微妙に言い回し間違えてて >何がなんでも伝統を曲げない立場の人が って言うより、「何がなんでも伝統を曲げたくない立場の人が」の方が相応しかった気しますが、それはさておき装束の伝統を寸分たりとも変えられないと言い張られてしまったら、少なくとも皇后様には無理じゃないかと。十二単のあのスタイル確立した平安時代って平均寿命が短いし(身分高い人でも二十代で亡くなってる人もいたり)、70歳のこと古稀と呼ぶのも「古」来「稀(まれ)」なり、から来ていることからしても、おそらく四十歳を越える女性が着ることを想定してなかった服装なんだろうから。
241 匿名 通報

>>240
>>238、9書いたものです。
先程のコメ微妙に言い回し間違えてて
>何がなんでも伝統を曲げない立場の人が
って言うより、「何がなんでも伝統を曲げたくない立場の人が」の方が相応しかった気しますが、それはさておき装束の伝統を寸分たりとも変えられないと言い張られてしまったら、少なくとも皇后様には無理じゃないかと。十二単のあのスタイル確立した平安時代って平均寿命が短いし(身分高い人でも二十代で亡くなってる人もいたり)、70歳のこと古稀と呼ぶのも「古」来「稀(まれ)」なり、から来ていることからしても、おそらく四十歳を越える女性が着ることを想定してなかった服装なんだろうから。

240
×
>>239曲げられることと曲げられないことがあると思うよ
238
×
>>237 でも十二単ってフル装備(?)したら約30kgぐらいあるんだよ。大河ドラマの武将役の俳優が着る甲冑もそれくらいするらしいけど男の人でも重くて動くの大変って言ってたし。私達だってさすがに30kgもする荷物なんて持ち歩かないでしょ。軽くすること考えるか、減らせないならキャスター付きの鞄にしないと絶対出先でへばりそう。
240 匿名 通報

>>239曲げられることと曲げられないことがあると思うよ

239
×
とはいえ、だったら十二単じゃなくてもっと軽い装束にして儀式に参列出来るようにするという発想はないのか、とも思う。 天皇陛下、皇太子殿下が伝統に則った装束をお召しになるから洋装だとバランス悪くなるにしても、中の重ねの着物を減らすとかおすべらかしのズラをかぶらなければ重量は減らせるはずだもの。もう少し今の時代に合わせた臨機応変な対応出来なかったものかとは思うけど、それは皇后様や雅子様がどうこうしたというより何がなんでも伝統を曲げない立場の人がいたからこうなったんじゃないか、って気がする。
239 匿名 通報

とはいえ、だったら十二単じゃなくてもっと軽い装束にして儀式に参列出来るようにするという発想はないのか、とも思う。
天皇陛下、皇太子殿下が伝統に則った装束をお召しになるから洋装だとバランス悪くなるにしても、中の重ねの着物を減らすとかおすべらかしのズラをかぶらなければ重量は減らせるはずだもの。もう少し今の時代に合わせた臨機応変な対応出来なかったものかとは思うけど、それは皇后様や雅子様がどうこうしたというより何がなんでも伝統を曲げない立場の人がいたからこうなったんじゃないか、って気がする。

238 匿名 通報

>>237
でも十二単ってフル装備(?)したら約30kgぐらいあるんだよ。大河ドラマの武将役の俳優が着る甲冑もそれくらいするらしいけど男の人でも重くて動くの大変って言ってたし。私達だってさすがに30kgもする荷物なんて持ち歩かないでしょ。軽くすること考えるか、減らせないならキャスター付きの鞄にしないと絶対出先でへばりそう。

237
×
4月30日午前10時から行われた 退位関連儀式の宮中祭祀「退位礼当日賢所大前の儀」と「退位礼当日皇霊殿神殿に奉告の儀」 202年に一度の歴史的行事に 皇后陛下と皇太子妃殿下そろって 十二単のご装束が お体にご負担だから御欠席ってモヤモヤする。 皇后陛下はこの儀式この関連儀式の期間中 お忍びのお出ましなんて頻繁にあったし 皇太子妃殿下もこの関連儀式の期間中 毎年恒例スキー旅行へも今年も行ってる。
237 匿名 通報

4月30日午前10時から行われた
退位関連儀式の宮中祭祀「退位礼当日賢所大前の儀」と「退位礼当日皇霊殿神殿に奉告の儀」
202年に一度の歴史的行事に
皇后陛下と皇太子妃殿下そろって
十二単のご装束が
お体にご負担だから御欠席ってモヤモヤする。
皇后陛下はこの儀式この関連儀式の期間中
お忍びのお出ましなんて頻繁にあったし
皇太子妃殿下もこの関連儀式の期間中
毎年恒例スキー旅行へも今年も行ってる。

236 匿名 通報

>>235

確かに亡くなっていようが賞賛ドラマしか作られないけど、
まだ頭のはっきりした「女帝美智子さま」と言われる方だよ。
賞賛具合が半端ないのは間違いないだろう。

235
×
>>234 SP番組の中の1コーナーだから、ほんのちょっとだと思うよ。 で、御存命中だろうがお亡くなりになってからであろうが、賞賛ドラマしか作れないって。
235 匿名 通報

>>234
SP番組の中の1コーナーだから、ほんのちょっとだと思うよ。

で、御存命中だろうがお亡くなりになってからであろうが、賞賛ドラマしか作れないって。

234
×
「美智子さまの物語を初めてドラマ化」 フジテレビでやるらしいけど そんなに見たい人いるのか? というかまだご在位中の皇后陛下だよ。 絶対に皇后陛下ご自身の検閲がしっかり入ってるから 皇后陛下の都合の良い事しか放送されないよね。
234 匿名 通報

「美智子さまの物語を初めてドラマ化」
フジテレビでやるらしいけど
そんなに見たい人いるのか?
というかまだご在位中の皇后陛下だよ。
絶対に皇后陛下ご自身の検閲がしっかり入ってるから
皇后陛下の都合の良い事しか放送されないよね。

233 匿名 通報

>>232

皇室は東宮家に代理母を使ってでも
親王殿下(男子の子供)が欲しかったと
内心思っていそうだね。

232
×
イギリスの話だけど、メーガン妃代理母説ありますね。 確かにかなり前から風船入れたみたいなお腹で、いつもお腹に手を当ててるって思ってた。妊婦っぽさの演出してるみたいに。 カラダのラインを崩したくないから、が理由と言われてるけど、本当だったら王子はよく納得したな。よっぽど惚れてるのかな?
232 匿名 通報

イギリスの話だけど、メーガン妃代理母説ありますね。
確かにかなり前から風船入れたみたいなお腹で、いつもお腹に手を当ててるって思ってた。妊婦っぽさの演出してるみたいに。

カラダのラインを崩したくないから、が理由と言われてるけど、本当だったら王子はよく納得したな。よっぽど惚れてるのかな?

231 匿名 通報

今上天皇が行う4月30日の退位の儀式と
5月1たちの新天皇の即位の礼とそれに関連する儀式は
テレビ中継されるだろう。
歴史的な行事だし家にいるから
なんだかんだと言いながらも
観てしまうだろう。

230 匿名 通報

>>228秋篠宮家は似た者夫婦だと思うが、よく出来た嫁さんもらっていたなら今の事態は避けられたはず。

228
×
今の皇室、東宮家と秋篠宮家のゴタゴタは 先の戦争の勝戦国の気の長い作戦 (70年から100年かけて天皇と皇室を無くす) の一環としてずっと長引かせられてるし 日本国民は皇室も天皇もそれほど国にとって大切なものではないと 教育できつつあるしで 多分あと30年もしないうちに皇室も天皇も無くなる。 でもそれで本当に日本は良いのか? 世界に類を見ない千年以上の伝統を持つ皇室を無くしてしまってよいのだろうか?
229 匿名 通報

昭和天皇は自分が動くと周りを動かすことになるので、私的なお出掛けは控えていたと聞きましたが、今の天皇御夫妻はよくおでになること。
数日前は皇居を出てお散歩してたけど、中に桜めっちゃあるじゃん!数分間のお散歩で注目浴びたいだけに見える。
夜にお車で夜桜見るなら、中では見られない景色ってことで納得だけど、この前のお散歩は意味不明。

228 匿名 通報

今の皇室、東宮家と秋篠宮家のゴタゴタは
先の戦争の勝戦国の気の長い作戦
(70年から100年かけて天皇と皇室を無くす)
の一環としてずっと長引かせられてるし
日本国民は皇室も天皇もそれほど国にとって大切なものではないと
教育できつつあるしで
多分あと30年もしないうちに皇室も天皇も無くなる。

でもそれで本当に日本は良いのか?
世界に類を見ない千年以上の伝統を持つ皇室を無くしてしまってよいのだろうか?

227 匿名 通報

もともと日本が第二次世界大戦の敗戦国になった時
勝戦国は天皇制と皇室があるために日本は戦争へと突き進んだとみなし
昭和天皇の処刑と皇室の完全解体を要求してた。
GHQもそのつもりで敗戦した日本に乗り込んできた。
だが日本国民と天皇と皇室の当時の関係性からみて
すぐに昭和天皇を処刑したり皇室を完全解体すれば
日本国内で暴動が起こると判断したマッカーサー元帥が
すぐには天皇と皇室を無くすことをせず
時間をかけて国民自身が皇室を必要としない方向にもって行くように
作戦を変えたからね。
天皇を象徴としてから今度で3代目になる。
この3代目かその次で皇室を完全解体し天皇をこの世から失くそうというのが
勝戦国の変わらない意志だ。

226 匿名 通報

>>225

自分もそうです。
以前は東宮だけが嫌いだったのですがね。
ここまで皇室がガタガタになったのは何か大きな力によるものということは
自分も感じる。

皇室は眞子様の結婚問題を直ちに終らせるべき。
結婚を白紙にするかどうしても結婚したいなら一時金なしで今すぐ降下。
離婚して出戻って一生独身で悠仁様をサポートするってことでもいいかもね。

225
×
生前退位 眞子様 夢から覚めたように、皇族に対して興味が無くなった 変換が面倒くさいから、今年からは西暦に統一してくれ
225 匿名 通報

生前退位
眞子様

夢から覚めたように、皇族に対して興味が無くなった
変換が面倒くさいから、今年からは西暦に統一してくれ

224 匿名 通報

国民の象徴たる天皇が皇室の長なのだから
皇室とそこに所属する皇族は国民の良心でなければならない。
という言葉があるが
小室母子は一番遠い存在だし、
Kに固執している眞子さまも
国民の良心とはもはや言えないようにも思う。

223 匿名 通報

現在の天皇陛下は昭和の戦争混乱期を皇族として経験していて
国民の象徴という新しい天皇の在り方を模索し続けている方で
天皇としての公務も手を抜かずにやり遂げている方だと思う。
皇后陛下も公務に手を抜いていないをアピールできる方だし
実際にこなして来られた方だ。
現在の皇室のままなら存続して欲しいと思う。
でもこれからはどうだろう?

秋篠宮家では小室K問題は発端は秋篠宮家の教育方針から来てると思う。
今は国民にこれだけ無駄な税金を
タカリ小室母子にこれまでもこれからも使われていきますと
示していると思う。
女性宮家創設ともなればその品格のない小室Kが
眞子さまと一緒にお手振りする事態が来るかもしれない。

東宮家では妃殿下は適応障害で公務だけがお出来になれない状態だし
愛子さまもこれまで色々学校生活等に支障をきたしておられたようだ。

ここまで問題になると
皇室を衰退させたい勢力が
これらの問題を長引かせているように思える。

千年以上ある皇室の歴史を閉じさせるような事態になっても良いのだろうか。

222 匿名 通報

小室Kが「宮内庁のバッチを付けて空港でVサイン」なんて
ガセネタが出るくらいだから
現在の眞子さまの状況はかなりヤバいと思われる。
ご本人のみならず秋篠宮家までガセネタ使ってでも貶めたい勢力があるのだろう。
最後には悠仁さまの排除へと動いていくかもしれない。

駆け落ち婚というのもありだということだが
皇族特権を失い一時金辞退してまで
NYにいる小室Kと一緒にいようと思うほど
眞子さまはお頭が弱い方ではないだろうし、
全てを捨てる覚悟も持ち合わせてないのではないか。

NYで弁護士資格を取り箔付けされた小室Kが
奥野弁護士事務所なりNYの弁護士事務所で
それなりのお給料を貰えるようになったら
自分の一時金でマンションを買い
小室母も一緒にも3人で生活できるようになることを
夢見ていることと思う。
きっとそのうち国民も祝福してくれるよ、なんて
LineやスカイプでKにささやかれているだろう。

箱入りお姫様はどこまでも詰めが甘いから何とかなると思ってそう。
何せ送迎車付き通勤で週3日しかお勤めになってない方だもの。

221 匿名 通報

とてもとても大学に通わせたり留学させるような生活水準じゃないのに
背伸びしまくってきた親子。
事お金に関しちゃ叩けばいくらでも埃が出てくるんじゃ?
金銭トラブルに限らず、払うべき公的なお金をすっとぼけたりしてそ。

220 匿名 通報

>>219容疑は複雑ではないが、天皇陛下の孫娘の相手としては相応しくない。

219
×
眞子さまの小室Kとの結婚の意志が固いらしいことと 秋篠宮殿下が誕生日会見で 「それ相応の対応を見せて国民から祝福されないと納采の儀は行えない」 といったのが結婚への道筋をつけてしまったかも。 それに応える形で小室文章を出したわけだし、 小室母の脱税容疑もそれほど複雑でないからほどなく解決してしまうかも。 問題が一応解決しても2人を結婚させなかったら 小室母子が皇室のイメージダウンにつながる様なことを 暴露本出したり写真ばらまいたりするかもしれない。 それを宮内庁や皇室は危惧してる。 即位の礼の後の今年の秋頃から女性宮家創設のことも話し合う予定のようだし 天皇の義兄として準皇族になるのかもしれない小室K。 なんでこんなに信用のおけないタカリ母子と生活を共にしようというのか 眞子さまの気持ちは自分には全く分からないけど 国民からの祝福はあり得ないのではないか、と一国民として改めて思う。 それでもどうしても結婚したいなら駆け落ち婚というのもありなのではという。 眞子さまが苦労するのは勝手だが皇室の品位を落とすような真似は止めてほしい。
219 匿名 通報

眞子さまの小室Kとの結婚の意志が固いらしいことと
秋篠宮殿下が誕生日会見で
「それ相応の対応を見せて国民から祝福されないと納采の儀は行えない」
といったのが結婚への道筋をつけてしまったかも。
それに応える形で小室文章を出したわけだし、
小室母の脱税容疑もそれほど複雑でないからほどなく解決してしまうかも。
問題が一応解決しても2人を結婚させなかったら
小室母子が皇室のイメージダウンにつながる様なことを
暴露本出したり写真ばらまいたりするかもしれない。
それを宮内庁や皇室は危惧してる。
即位の礼の後の今年の秋頃から女性宮家創設のことも話し合う予定のようだし
天皇の義兄として準皇族になるのかもしれない小室K。
なんでこんなに信用のおけないタカリ母子と生活を共にしようというのか
眞子さまの気持ちは自分には全く分からないけど
国民からの祝福はあり得ないのではないか、と一国民として改めて思う。
それでもどうしても結婚したいなら駆け落ち婚というのもありなのではという。
眞子さまが苦労するのは勝手だが皇室の品位を落とすような真似は止めてほしい。

218 匿名 通報

小室母の元婚約者からだ出させた409万円が
贈与されたものなら贈与税が12万~15万円。
時効成立が贈与があった翌3月から数えて7年。
2012年に200万円出させていて時効間近だから
税務署の監査が入るのではと言われてる。

内縁関係にあったと認めるならのなら
贈与税の支払いは成立しない。

その代わりに内縁関係にありながら
小室Kの実父の遺族年金をもらい続けてきたのは違法だから
遡って5年間の遺族年金を返納しなくちゃならないらしい。
遺族年金って小室家の場合は1ヶ月9万円を支給されてたらしいから
9万円×12か月×5年間=540万円を返納しなきゃならない。

そして一度内縁関係を持つと、
その後はどんな理由であれ二度と遺族年金は支払われない。

小室母はどうするんだろうね。
雲隠れしてるわけだ。

217 匿名 通報

小室母に脱税容疑がかかっているらしいので、ちゃんと調べて捕まえちゃってもらいたい。そうすればさすがに別れざるを得ないでしょ。

216 匿名 通報

小室Kが公式文章を公表しても
ここのスレは過疎ってる。
眞子さまは小室Kに洗脳されてるとか週刊誌に書かれ、
テレビでも朝とお昼と夕方の番組で連日放送されてたけど。
小室親子の異常さがやっと多くの国民の皆さんに浸透したか?
秋篠宮さまが正式に皇嗣になる前にこの問題は解決しないと
眞子さまご自身が何かの総裁など公務を民間人になっても
引き継いだりする事態になったりして
公務に支払われるお金を小室親子に搾取されるのが目に見えている。
この縁はなかったこと白紙撤回にすることにはならないのかな?

215 匿名 通報

年も明けて一般参賀に行った人っているかな?

214 匿名 通報

>>213
外人は髪の毛薄くても似合って見えるんだよなぁ日本人は似合わないけど

213
×
>>212 イギリスでは髪が薄いなら薄いままで自然体でいるか きちんと品の良いカ〇ラにするかどちらかでしょう。 でも日本ではカ〇ラの色が前髪と後ろ髪とで違ったり ズレたるするようなちょっと残念なことになってる。 皇室費は十分もらってるように庶民からは思うのですが もう少し品の良いものに変えたらいいのではと思うのは 自分だけですかね。
213 匿名 通報

>>212
イギリスでは髪が薄いなら薄いままで自然体でいるか
きちんと品の良いカ〇ラにするかどちらかでしょう。
でも日本ではカ〇ラの色が前髪と後ろ髪とで違ったり
ズレたるするようなちょっと残念なことになってる。
皇室費は十分もらってるように庶民からは思うのですが
もう少し品の良いものに変えたらいいのではと思うのは
自分だけですかね。

212
×
>>210髪の話ならイギリスにもご進言なさったら?
212 匿名 通報

>>210髪の話ならイギリスにもご進言なさったら?

210
×
皇太子殿下はまず見た目をもう少し気を使ってほしい。 特にこれからは国民の象徴となるので 頭部の前髪をもっと体裁の良いモノに変えていただきたい。
211 匿名 通報

>>209

皇太子殿下のそのお言葉はいつ仰ったのかしら?
愛子さまは今年の10月2日の運動会の翌日から11日まで
9日間も学校を自主休校されたそうじゃないですか。
元気で健康な高校生が運動会で疲れて9連休にしちゃったのか?
お父様としてはお言葉だけでなく是非とも行動で示していただきたい。
それとも厳しくした結果なのかな?
愛子さまは優秀なお人柄だと盛んに宮内庁でもお誕生日会見で
強調されていたように思うけど、実際はどうなんだろう。

209
×
皇太子殿下が反抗期を迎えつつある愛子様に対し「これからは嫌われてもいいから娘には厳しく接して行きたい」と仰ったそうですね。 KKのことで秋篠宮家の膿が出て、だからって急に東宮家アゲは出来ないけど、殿下がいい旦那様でいいお父様だってことはわかった。素敵なご家族だと思う。 あんな男連れて来た娘に何も言えない弟とは大違いだわ。
210 匿名 通報

皇太子殿下はまず見た目をもう少し気を使ってほしい。
特にこれからは国民の象徴となるので
頭部の前髪をもっと体裁の良いモノに変えていただきたい。

209 匿名 通報

皇太子殿下が反抗期を迎えつつある愛子様に対し「これからは嫌われてもいいから娘には厳しく接して行きたい」と仰ったそうですね。
KKのことで秋篠宮家の膿が出て、だからって急に東宮家アゲは出来ないけど、殿下がいい旦那様でいいお父様だってことはわかった。素敵なご家族だと思う。
あんな男連れて来た娘に何も言えない弟とは大違いだわ。

208 匿名 通報

>>204
誰もなにもしなかったら真っ先に取り締まられることないだろうけど・・・

204
×
>>203そうかもしれないけど、ここを取り締まる前にもっとやらなきゃいけない場所やコメがあるよ。ここが真っ先ってありえない。
207 匿名 通報

>>203裸、ヌードで不敬罪!?何年後そうなるんだろ?こんなこと言ったら怒られそうだけど、ちょっと楽しみでもある。

203
×
>>201 脅してるつもりでもないんじゃないの。 インターネット受信機を持ってるだけで NHKの受信料を払わないといけないとか義務化されそうな昨今 ここの掲示板もしっかりお国の機関に監視されているんだろうしね。 ほんと「裸」も「ヌード」も不敬罪とか言って取り締まりが対象になる世の中になっていくかもしれないよ。
256件~207件(全256件)

コメントを投稿する




2MBまでアップロードできます。(JPGまたはPNG)
画像付きコメントは編集部の承認完了後に表示されます。


投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック

どのカテゴリにも収まらない、フリーダムなテーマはこちら♪