40代集まれ

40代、集合~!

2件~992件(全1,001件)
964 eful 通報

無言返信が問題視されてた頃、別トピで「違反報告して削除したところで、削除した分も含めた数で上限になるから、コメント出来る数が増えるわけではない」ってコメしてる人がいて、それ信じてそろそろ終わる頃と書いてしまったが。意外と削除した分投稿できる数に回せていたりして。

そうなると千五、六(千、算用数字で入力すると、不適切語エラーに引っ掛かるっぽい)までいくかも。

なんかロシアンルーレットみたい。

初代「嫌いな芸能人」とここ以外に上限まで迫ったトピがないから、本来どういう仕組みになってるのか見当つかない。

「嫌いな芸能人」が千件まで達したときも、いきなり書き込めないし、エラーメッセージは目立たないしで、最初何が起こったか理解できなかったもの。

963 匿名 通報

>>959
956、958です
父の影響で西部劇を見て好きになりました
出てる俳優さんとか皆、格好いいし、ヒロインも本当に綺麗
馬にまたがりながら鉄砲で撃ち合いはいい意味でやられました
それと、沈黙シリーズも好きです
スティーブン・セガールがかっこよすぎる
よくいろんな日本の芸能人を見て格好よすぎると絶賛するけどセガールさんにはかなわないと思う
日本の芸能人を見て格好よすぎるは言わない方がいいと思った
後、外国の映画も好きでアナ雪独りで見て歌いました
聞こえてなければいいけどなあ
ファンディングドリーも見たかったけど映画を一緒に見に行く人が嫌がって見れなかった
あんまり私の周りではディズニーの作品が好きな人はいなくて
何か長文ごめんなさい
私の周りは洋画とか好きな人がいなくてつい語ってしまいました
80年代の歌謡曲も好きですが私が言うと皆に驚かれてしまいます
何故だろう?
もしよろしかったら、お姉さま方に洋画の事を教えてもらいたいです
いろいろ教えてください

959
×
>>958 昔の西部劇がお好きとは、渋いですな〜。ジョンウェインあたりが好きなの?ジョンウェインはおっさん過ぎて私は遠慮しますが、父の代から好きなのは、「荒野の七人」と「OK牧場の決闘」です。荒野に関しては、黒澤監督の七人の侍を観たユルブリンナー(王様と私で有名な頭ツルンの人)が制作していて本当に当時第一線で活躍していたスター勢揃いで西部劇好きなら必見! 私の代からはマカロニウエスタン♩ジュリアーノジェンマ、クリントイーストウッドを不動の人気スターに押し上げたぜぇ〜。「荒野の用心棒」も黒澤監督の「用心棒」を勝手にリメイクした作品だけど、面白いぜぇ。セルジオレオーネ監督、エンニオモリコーネ音楽(因みにこの二人は幼馴染)クリントイーストウッド主演(クリントは「ローハイド」米ドラマで人気出たが、その後人気下降し、仕方なくB級映画に出演した)でも、女子にはどうかな?何しろ汚い垢まみれの野郎しか出てこない映画だからね。ヤダ汚い〜と思ってもしーらないっと。
962 eful 通報

おや?ひょっとして千まで行く?
私余計なこと言ったかしら。

では、再びミュージカルの話題に戻ると、映画にはなってないけど(というか映画にはしない方がいいと思うけど)「ライオンキング」 のストーリーは手塚治虫の「ジャングル大帝」をパクっているのでは?と言われていた事あるよね。

ミュージカルの方は、アフリカの工芸品からヒントを得て、普通なら動物役の役者は着ぐるみ的な衣装になりがちなところを、アフリカ風の仮面を頭に付けて民族衣装を着るなど、見せ方が斬新で独自の良さはあると思う。

ただ、ストーリーについては手塚治虫の漫画の方が哲学的で深みがあって、私は断然「ジャングル大帝」の方が好きだな。ラスト悲しいんどけどね。手塚治虫作品、子供向けのようで全然子供騙しでなくて、意外と難解だから、今見直してが納得いく事多いかもしれない。

昔の作品ではあるけど、日本のクリエーターも負けてないよ。

961 eful 通報

>>959
私「七人の侍」は観てないけど、「用心棒」は良かったよ♪三船敏郎が格好良く見えるのは当然なんだけど、仲代達矢のヒールっぷりがまたいいんだよね。冷たい美貌の持ち主で冷血漢で卑怯で憎々しいことこの上なし。あ、褒めてない。現実だったら身近にこんな人いてほしくないけど、映画の世界の中の絶妙なスパイスにはなってた気がする。映画の中のような無法地帯ではこういう人、絶対現れそうだし。

でも、ピストル出てきたり、仲代達矢は首にストールみたいなの巻いていて(首が長過ぎるからだそうだか、似合うんだわこれが)西部劇を意識しているのがありありで時代考証目茶苦茶けど、あの映画、何時代を想定して描いているんだろうね(笑)

959
×
>>958 昔の西部劇がお好きとは、渋いですな〜。ジョンウェインあたりが好きなの?ジョンウェインはおっさん過ぎて私は遠慮しますが、父の代から好きなのは、「荒野の七人」と「OK牧場の決闘」です。荒野に関しては、黒澤監督の七人の侍を観たユルブリンナー(王様と私で有名な頭ツルンの人)が制作していて本当に当時第一線で活躍していたスター勢揃いで西部劇好きなら必見! 私の代からはマカロニウエスタン♩ジュリアーノジェンマ、クリントイーストウッドを不動の人気スターに押し上げたぜぇ〜。「荒野の用心棒」も黒澤監督の「用心棒」を勝手にリメイクした作品だけど、面白いぜぇ。セルジオレオーネ監督、エンニオモリコーネ音楽(因みにこの二人は幼馴染)クリントイーストウッド主演(クリントは「ローハイド」米ドラマで人気出たが、その後人気下降し、仕方なくB級映画に出演した)でも、女子にはどうかな?何しろ汚い垢まみれの野郎しか出てこない映画だからね。ヤダ汚い〜と思ってもしーらないっと。
960 洋画好き 通報

>>956 暇なので連投しちゃいまーす。
サウンドオブミュージカルの大元の映画でトラップ一家リアル版独映画「菩提樹」があるけど、こっちは知らない曲ばっかで感動半減、さすがハリウッドと思ったね。そういうことからもミュージカルはアメリカが一番です。efulさんのいう通り他の追随を許しません。
オススメは、「マイフェアレディ」「ウェストサイド物語」「南太平洋」「王様と私」異色なところで仏の「シェルブールの雨傘」カトリーヌドヌーブがめっちゃ綺麗なのとセリフが全部唄になってるところが見どころです。
近年では「オペラ座の怪人」とか「NINE」なんかもあるよ。

956
×
>>950 945です 嘆いても仕方ないですよね 今の人気についていくしかないですもんね その内、 一重が美形と言われて二重の人が一重に整形する時代が来たりして 昨日のターミネーター4見た方いらっしゃいますか? 主役の若い俳優さんが好きになりました 名前は分かりません 中学生の音楽の時間に見たドレミの歌を女優さんが歌っていた映画を見てから 好きになりました また、見たいのですが名前を忘れてしまったので分かっている方がいたら教えてください このようなミュージカル映画を日本でも作ってほしいです
959 洋画好き 通報

>>958 昔の西部劇がお好きとは、渋いですな〜。ジョンウェインあたりが好きなの?ジョンウェインはおっさん過ぎて私は遠慮しますが、父の代から好きなのは、「荒野の七人」と「OK牧場の決闘」です。荒野に関しては、黒澤監督の七人の侍を観たユルブリンナー(王様と私で有名な頭ツルンの人)が制作していて本当に当時第一線で活躍していたスター勢揃いで西部劇好きなら必見!
私の代からはマカロニウエスタン♩ジュリアーノジェンマ、クリントイーストウッドを不動の人気スターに押し上げたぜぇ〜。「荒野の用心棒」も黒澤監督の「用心棒」を勝手にリメイクした作品だけど、面白いぜぇ。セルジオレオーネ監督、エンニオモリコーネ音楽(因みにこの二人は幼馴染)クリントイーストウッド主演(クリントは「ローハイド」米ドラマで人気出たが、その後人気下降し、仕方なくB級映画に出演した)でも、女子にはどうかな?何しろ汚い垢まみれの野郎しか出てこない映画だからね。ヤダ汚い〜と思ってもしーらないっと。

958
×
>>957 956です 丁寧に教えて頂きありがとうございます 日本では無理ですよね やっぱり、外国の俳優さんや女優さんは本当に凄いですね 映画も面白い作品が多いですね 綺麗な人が俳優さんや女優さんに多いし外国の方が羨ましいです 日本は韓流よりに映画も演技も容姿もなってるというか目指してるというか この前見たアーノルド・シュワルツェネッガーとシルヴェスター・スタローンが 最近共演した作品を見て興奮してしまいました これが本当の豪華キャストなんだと思い作品が頭に入ってこなくて(笑) 昔のカウボーイが出てくる西部劇が一番大好きです
958 匿名 通報

>>957
956です
丁寧に教えて頂きありがとうございます
日本では無理ですよね
やっぱり、外国の俳優さんや女優さんは本当に凄いですね
映画も面白い作品が多いですね
綺麗な人が俳優さんや女優さんに多いし外国の方が羨ましいです
日本は韓流よりに映画も演技も容姿もなってるというか目指してるというか
この前見たアーノルド・シュワルツェネッガーとシルヴェスター・スタローンが
最近共演した作品を見て興奮してしまいました
これが本当の豪華キャストなんだと思い作品が頭に入ってこなくて(笑)
昔のカウボーイが出てくる西部劇が一番大好きです

957
×
>>956 >中学生の音楽の時間に見たドレミの歌を女優さんが歌っていた映画を見てから 好きになりました それは、「サウンドオブミュージック」でトラップ家の家庭教師から主の後妻になったマリア役、ジュリー・アンドリュースの事では。 私もあの映画大好きです。実は史実をモチーフにしたストーリーなのだそう。 実在の一家も音楽好きでアメリカへ亡命後は聴衆の前で歌って生計立てていた時もあったそうです。ただし、映画の中の音楽はあの映画用に作られたものだから、一家がレパートリーでは無かったけど、映画のヒット後リクエストされることが増えて困った事もあるそうで。 また、アメリカの市民権を得るために、一家の長男と次男は第二次世界大戦に参戦し、祖国オーストリアの攻撃に加わるという辛い経験もされたそうです。 でも、日本でああいうミュージカルは難しいんじゃないかな。ブロードウェイミュージカルの翻訳版を観ていていつも思うのが、日本語の台詞を音楽に乗せるとなんかわざとらしくなるというか、違和感ありありで。日本人の生活を歌って踊ってのミュージカルにするのにも無理が出てきそう。
957 eful 通報

>>956
>中学生の音楽の時間に見たドレミの歌を女優さんが歌っていた映画を見てから
好きになりました

それは、「サウンドオブミュージック」でトラップ家の家庭教師から主の後妻になったマリア役、ジュリー・アンドリュースの事では。

私もあの映画大好きです。実は史実をモチーフにしたストーリーなのだそう。

実在の一家も音楽好きでアメリカへ亡命後は聴衆の前で歌って生計立てていた時もあったそうです。ただし、映画の中の音楽はあの映画用に作られたものだから、一家がレパートリーでは無かったけど、映画のヒット後リクエストされることが増えて困った事もあるそうで。
また、アメリカの市民権を得るために、一家の長男と次男は第二次世界大戦に参戦し、祖国オーストリアの攻撃に加わるという辛い経験もされたそうです。

でも、日本でああいうミュージカルは難しいんじゃないかな。ブロードウェイミュージカルの翻訳版を観ていていつも思うのが、日本語の台詞を音楽に乗せるとなんかわざとらしくなるというか、違和感ありありで。日本人の生活を歌って踊ってのミュージカルにするのにも無理が出てきそう。

956
×
>>950 945です 嘆いても仕方ないですよね 今の人気についていくしかないですもんね その内、 一重が美形と言われて二重の人が一重に整形する時代が来たりして 昨日のターミネーター4見た方いらっしゃいますか? 主役の若い俳優さんが好きになりました 名前は分かりません 中学生の音楽の時間に見たドレミの歌を女優さんが歌っていた映画を見てから 好きになりました また、見たいのですが名前を忘れてしまったので分かっている方がいたら教えてください このようなミュージカル映画を日本でも作ってほしいです
956 匿名 通報

>>950
945です
嘆いても仕方ないですよね
今の人気についていくしかないですもんね
その内、
一重が美形と言われて二重の人が一重に整形する時代が来たりして
昨日のターミネーター4見た方いらっしゃいますか?
主役の若い俳優さんが好きになりました
名前は分かりません
中学生の音楽の時間に見たドレミの歌を女優さんが歌っていた映画を見てから
好きになりました
また、見たいのですが名前を忘れてしまったので分かっている方がいたら教えてください
このようなミュージカル映画を日本でも作ってほしいです

950
×
>>945 「今、若い子に人気ある芸能人がどうしてもわからない」と嘆いても考えても、答えなんか出ないと思う! それより、楽しい話をしましょうよ♪ で、よろしければHNお願い出来たら嬉しいです。 わたしも「昔の役者さんはカッコよかった」って思うけど、今の子が小粒なのは彼らのせいではないと思うんだよね。 豊かな時代に生まれたらハングリー精神みたいなのが希薄なのは仕方ないし、顔つきも時代で変わるだろうし。 田中角栄と中身同じ人が現れても、高速も新幹線も走ってる時代じゃ、手腕振るうわけにいかないだろうし なので、今の良いところを楽しみながら、昔の話をするのが一番ではないでしょうか。 って、昔の話してると(いつもしてますが^^)急におかしなことを思い出したりするんです。 今日は「野村宏伸のLP買ったっけ」ってことを思い出した。 なんで買ったんだろ?1度も聴いてないのに。
955 ぞそ 通報

efulちゃん連投して!最後シメて!!

2件~992件(全1,001件)

この話題にはこれ以上投稿できません。
新規トピック作成を申請してください。

【雑談】の関連トピック