紗栄子、林修から「1歳からの英語教育」を全否定!! 「2年ぶりテレビ出演で大恥」の声

9月24日に放送された『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)に、モデルで女優の紗栄子が出演。約2年ぶりにテレビ出演を果たしたが、視聴者からは「教育方針ディスられてて笑ったわ」「子どもたちがかわいそう」などの声が上がっている。
続きはこちら

5件~1件(全5件)
5 匿名 通報

>>4真ん中の長文は賛成しかねるなぁ。

4
×
英語の早期教育に賛成‼︎どころか、複数言語教育推進派。 複数言語を教育された子はむしろ思考力が育ちます。右脳が刺激され、頭の回転が早くなります。言語は言葉というのみでなく、その背景にある文化も同時に取り込むということなので、一つのことを多元的に思考でき、また多文化、他人を思いやることができるようになります。 視野が広くなり、大きく広く物事を考えられ、将来活躍する人が多いです。一つのことにとらわれることなく、何かつまづきがあっても、他に解決策を考えるようになります。自信もつくため、鬱になる人は少ない。 いいことだらけですよ。 多分こういう不毛な議論をするのは日本しか知らない日本語しかできない日本人だからだと思います。日本にいる外国人や、そもそも多言語圏の国の人にはこういう議論はでません。 英語を話すのと日本語を話すのは、バイリンガルにとっては、関東弁と関西弁の違いでしかないのです。
4 匿名 通報

英語の早期教育に賛成‼︎どころか、複数言語教育推進派。

複数言語を教育された子はむしろ思考力が育ちます。右脳が刺激され、頭の回転が早くなります。言語は言葉というのみでなく、その背景にある文化も同時に取り込むということなので、一つのことを多元的に思考でき、また多文化、他人を思いやることができるようになります。
視野が広くなり、大きく広く物事を考えられ、将来活躍する人が多いです。一つのことにとらわれることなく、何かつまづきがあっても、他に解決策を考えるようになります。自信もつくため、鬱になる人は少ない。

いいことだらけですよ。

多分こういう不毛な議論をするのは日本しか知らない日本語しかできない日本人だからだと思います。日本にいる外国人や、そもそも多言語圏の国の人にはこういう議論はでません。

英語を話すのと日本語を話すのは、バイリンガルにとっては、関東弁と関西弁の違いでしかないのです。

3 匿名 通報

>>1>前の男は見る目があったと思う

ということは紗栄子肯定してるってこと?
否定派なら「見る目がない!」って言うはずだもんね。

まさかと思うが、ダルのことか?

1
×
オトコを繰り返して、金を稼いでいるのだろうけど、話題にしないでくれ! 前の男は見る目があったと思う。
2 匿名 通報

>>1モテる男が紗栄子を選んでるんだから、魅力があるんだと思う。
話してるの見ると、ちゃんとしてるよ。

1
×
オトコを繰り返して、金を稼いでいるのだろうけど、話題にしないでくれ! 前の男は見る目があったと思う。
1 匿名 通報

オトコを繰り返して、金を稼いでいるのだろうけど、話題にしないでくれ!
前の男は見る目があったと思う。

5件~1件(全5件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【ニュース】の関連トピック