速攻できる酒のつまみレシピ

78 匿名 通報

>>77レバー煮やりたかったのをこれを見て思い出した〜!保存もきくしつまみに最高っすよね!早くも飲みたくなってきた

77
×
鶏レバーが安売りしてたら、生姜と一緒に買って帰ろう!(めんつゆがないお宅はめんつゆも) 生姜を細切りにしてごま油で炒める。そこに適当に切ったレバーを入れる。 火が通りかけたら砂糖を入れ、めんつゆと水を入れ煮たら、おいしいレバー煮の完成です。砂糖はお好みで。入れなくてもいいかも。 お酒だけではなく、ご飯にもお茶にも合います。
77 匿名 通報

鶏レバーが安売りしてたら、生姜と一緒に買って帰ろう!(めんつゆがないお宅はめんつゆも)
生姜を細切りにしてごま油で炒める。そこに適当に切ったレバーを入れる。
火が通りかけたら砂糖を入れ、めんつゆと水を入れ煮たら、おいしいレバー煮の完成です。砂糖はお好みで。入れなくてもいいかも。
お酒だけではなく、ご飯にもお茶にも合います。

76 匿名 通報

>>75想像しただけでおいしそう……今夜ためしてみます!

75
×
ドンタコスにわさびマヨ。わさびは強めで!
75 匿名 通報

ドンタコスにわさびマヨ。わさびは強めで!

74 匿名 通報

スーパーで売ってるタコのお刺身に、お酢とお醤油を適当にたらり。
これが我が家の酢だこです。

74 匿名 通報

>>73大丈夫ですよ。店で売ってるギンナンは、炒ればニオイは消えます。炒る前に、ペンチで挟んで“パチン”しといてください。バクハツすると大変なので。

73
×
>>70ぎんなんって、家で炒ってもニオイ大丈夫?大好きだから家で塩炒りできたらうれしいけど、なんとなく店で食べるものっていう一方的なイメージがあって…ニオイをとる下処理とかあるんでしょうか
73 匿名 通報

>>70ぎんなんって、家で炒ってもニオイ大丈夫?大好きだから家で塩炒りできたらうれしいけど、なんとなく店で食べるものっていう一方的なイメージがあって…ニオイをとる下処理とかあるんでしょうか

70
×
料理じゃないけど、ぎんなんフライパンで炒って塩かな。
72 匿名 通報

>>71
昔に韓国料理屋で似たもの食べました。そこはレタスの上に焼きカマンベールを丸のまんま、ドーンと乗せてサラダとして出してました。
ウチはそのメニューを真似てカマンベールと生ハムとレタスを和えてます

71
×
カマンベールチーズをトースターで焼くのが好き。
71 匿名 通報

カマンベールチーズをトースターで焼くのが好き。

70 匿名 通報

料理じゃないけど、ぎんなんフライパンで炒って塩かな。

79件~70件(全79件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【くらし全般】の関連トピック