40代集まれ!【4】

たまにカオスな状態に陥りますが、通りすがりの方も一言どーぞ!

88 いちご 通報

>>87
空想というより妄想?妄想の方がちょっと痛いよね?
で、お話は何でしたっけ?ドラマ版失楽園でしたっけ?
へぇーーーーーーーーーーー。あ、ちょっと意識が飛んじゃった。
見ましたよ、最初の数回は。感想としては「ZARDに申し訳ない!」の一言に尽きます。曲に変なイメージ付いちゃうよなぁ。
川島なお美がHの最中に「あなた、あなた!」って言いながら一行に抱きつくんだけど、あなたって言う?その声は今でも耳に残っています。
なお美の置き土産だな。

猛暑はイヤだけど、とうもろこしのない夏はもっとイヤだ!

87
×
>>86「痛い子」←ゴメン、そういうつもりじゃなかったの!思い込みというより、空想だよね。「古谷一行中心の太陽系」みたいな街だな。古谷ウォッチャーということは、当然「失楽園」はご覧になっていたことと思います。スマスマの裏だったなぁ… 「トウモロコシご飯」が炊きたい!冷まして食べたいっっ!やっとお腹がなおったし!!と熱望するも天候不順のためか近所でトウモロコシ売ってない…スルメは買ってあるのに…
87 ぞそ 通報

>>86「痛い子」←ゴメン、そういうつもりじゃなかったの!思い込みというより、空想だよね。「古谷一行中心の太陽系」みたいな街だな。古谷ウォッチャーということは、当然「失楽園」はご覧になっていたことと思います。スマスマの裏だったなぁ…

「トウモロコシご飯」が炊きたい!冷まして食べたいっっ!やっとお腹がなおったし!!と熱望するも天候不順のためか近所でトウモロコシ売ってない…スルメは買ってあるのに…

86
×
>>84 武田×江口!いたわ、そんな兄弟も(・∀・) それぞれが父に母に激似だったら、確かに似ても似つかない兄弟誕生だとは思うけど、作り物なんだからそこはサラッと感情移入出来るようにお願いしたい。 稲森いずみと昔の持田香織は姉妹でイケるよね?最近のもっちー、ちょっと変わった印象だけど、今でもイケるかな? >>85 思い込み、となると痛い子じゃないですか?大丈夫ですか? 思い込みというより、ドラマが終わって「色々あったけど、これからも元気でね」という感情でした。 「古谷一行は小川知子と浮気したけど、いしだあゆみと仲良くね」とか「古谷一行はいしだあゆみと浮気したけど、篠ひろ子と仲良くね」とか。って、古谷一行ばっかりだ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ 役者としての古谷一行大好きなんです!
86 いちご 通報

>>84
武田×江口!いたわ、そんな兄弟も(・∀・)
それぞれが父に母に激似だったら、確かに似ても似つかない兄弟誕生だとは思うけど、作り物なんだからそこはサラッと感情移入出来るようにお願いしたい。
稲森いずみと昔の持田香織は姉妹でイケるよね?最近のもっちー、ちょっと変わった印象だけど、今でもイケるかな?

>>85
思い込み、となると痛い子じゃないですか?大丈夫ですか?
思い込みというより、ドラマが終わって「色々あったけど、これからも元気でね」という感情でした。
「古谷一行は小川知子と浮気したけど、いしだあゆみと仲良くね」とか「古谷一行はいしだあゆみと浮気したけど、篠ひろ子と仲良くね」とか。って、古谷一行ばっかりだ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
役者としての古谷一行大好きなんです!

84
×
>>82そうそう…亜星とヒデキは、親子に見えてたよねー。そう考えると、兄弟設定も味わい深いな。武田鉄矢と江口洋介、今井美樹と松下由樹、特に今井×松下は似ても似つかない外見ながら、それが姉妹の性格の違いを表していて秀逸でした。「想い出にかわるまで」でしたっけ。武田×江口は髪型シバリだったのかも…
85
×
>>83いしだあゆみ、つきみ野と富良野の往復で大変そう…あ、五郎さんといっしょには住んでないか。でも、なぜ、そんな思い込みを?
85 ぞそ 通報

>>83いしだあゆみ、つきみ野と富良野の往復で大変そう…あ、五郎さんといっしょには住んでないか。でも、なぜ、そんな思い込みを?

83
×
あ、昔よく思ってたこと思い出した! ドラマが終わっても、その街で出演者の皆さんは生活してるんだ、って思ってたの。 つきみ野辺りに古谷一行といしだあゆみ。古谷一行と篠ひろ子。場所も年代もぐちゃぐちゃだけど、みんながそれぞれ暮らしていると。 でも、いつからかクランクアップしたら、それぞれの家に帰っていくのね~♪と、駅の歌詞みたいなこと言ってみました(・∀・) 冬彦さんは今でも冬彦さんかな。平成1桁まではまだそんな作品が多少あったような気がする。 あ、絶対零度とかハンチョウは合格。生活が見える。
84 ぞそ 通報

>>82そうそう…亜星とヒデキは、親子に見えてたよねー。そう考えると、兄弟設定も味わい深いな。武田鉄矢と江口洋介、今井美樹と松下由樹、特に今井×松下は似ても似つかない外見ながら、それが姉妹の性格の違いを表していて秀逸でした。「想い出にかわるまで」でしたっけ。武田×江口は髪型シバリだったのかも…

82
×
>>81 この話は長くなるかもだ( ̄▽ ̄) 平成ライダーかぁ。って、今も見てる!? 役者さんが悪いわけじゃないけど、今の子は「とぅるん♪」って感じだもんね。昼過ぎたら、口の周りが青くなる子なんかいないもんね。 単純に芝居が上手い・下手って問題でもないんだよね。昔の役者さんだって全員が上手いわけじゃないけど、熱量の違い? 今の子は器用だから、何でもサラッとこなしちゃう気がするー。 友人とドラマ談義すると、よく言うのが「家族に見えないから、似た顔の役者揃えろ!」なんだけど、そうすると堺雅人と小日向さんは一生セット売りになっちゃう。多分、事務所違うでしょうが。 昔は小林亜星と秀樹という似ても似つかない親子がいたけど、不思議と親子に見えちゃうんだよね~♪
83 いちご 通報

あ、昔よく思ってたこと思い出した!
ドラマが終わっても、その街で出演者の皆さんは生活してるんだ、って思ってたの。
つきみ野辺りに古谷一行といしだあゆみ。古谷一行と篠ひろ子。場所も年代もぐちゃぐちゃだけど、みんながそれぞれ暮らしていると。
でも、いつからかクランクアップしたら、それぞれの家に帰っていくのね~♪と、駅の歌詞みたいなこと言ってみました(・∀・)

冬彦さんは今でも冬彦さんかな。平成1桁まではまだそんな作品が多少あったような気がする。
あ、絶対零度とかハンチョウは合格。生活が見える。

82 いちご 通報

>>81
この話は長くなるかもだ( ̄▽ ̄)

平成ライダーかぁ。って、今も見てる!?
役者さんが悪いわけじゃないけど、今の子は「とぅるん♪」って感じだもんね。昼過ぎたら、口の周りが青くなる子なんかいないもんね。

単純に芝居が上手い・下手って問題でもないんだよね。昔の役者さんだって全員が上手いわけじゃないけど、熱量の違い?
今の子は器用だから、何でもサラッとこなしちゃう気がするー。

友人とドラマ談義すると、よく言うのが「家族に見えないから、似た顔の役者揃えろ!」なんだけど、そうすると堺雅人と小日向さんは一生セット売りになっちゃう。多分、事務所違うでしょうが。
昔は小林亜星と秀樹という似ても似つかない親子がいたけど、不思議と親子に見えちゃうんだよね~♪

81
×
>>80これわかるー!!すっごくわかる。“平成ライダー”くらいの短スパンでもそうなんだよね。今のライダー役者さんたちはとても綺麗で、アクションもできる人たちが多いのだけど、不思議と変身後のライダーが同一人物に見えない。本郷・一文字は言わずもがなですが、平成でも“龍騎”のダブルライダーあたりまではそう見えてたのに…完全に別モンになりだしたのは、瀬戸康史あたりからです…いや、彼はいい俳優さんだけど、今の人の特性ってことで。
81 ぞそ 通報

>>80これわかるー!!すっごくわかる。“平成ライダー”くらいの短スパンでもそうなんだよね。今のライダー役者さんたちはとても綺麗で、アクションもできる人たちが多いのだけど、不思議と変身後のライダーが同一人物に見えない。本郷・一文字は言わずもがなですが、平成でも“龍騎”のダブルライダーあたりまではそう見えてたのに…完全に別モンになりだしたのは、瀬戸康史あたりからです…いや、彼はいい俳優さんだけど、今の人の特性ってことで。

80
×
>>79必殺シリーズはやっぱり中村さんだな。昼行灯と裏の顔。あと、嫁&姑コンビも絶妙だもんね! 最近、古い時代劇ばかり見ていて思ったのは、画面の中の暴れん坊将軍や遊び人の金さんが本物に見えるというかー、上手く言えないけど(*'ω'*) でも、最近のドラマだと役者さんが演じてる〇〇にしか見えない。これも上手く言えないけど(*'ω'*) その中で「この子は本物の〇〇ちゃんだ!」と思ったのは清水富美加だったんだけど、あんなことになっちゃって(涙)久々に期待してたのに残念です。 近々映画に出るという話もありますが「女優」なのかな?今でも。
80 いちご 通報

>>79必殺シリーズはやっぱり中村さんだな。昼行灯と裏の顔。あと、嫁&姑コンビも絶妙だもんね!

最近、古い時代劇ばかり見ていて思ったのは、画面の中の暴れん坊将軍や遊び人の金さんが本物に見えるというかー、上手く言えないけど(*’ω’*)
でも、最近のドラマだと役者さんが演じてる〇〇にしか見えない。これも上手く言えないけど(*’ω’*)
その中で「この子は本物の〇〇ちゃんだ!」と思ったのは清水富美加だったんだけど、あんなことになっちゃって(涙)久々に期待してたのに残念です。
近々映画に出るという話もありますが「女優」なのかな?今でも。

79
×
>>78ふ…藤木悠…そうよね、私たちは「藤木!」とコールされたら「悠!!」とかえさなければ。直人じゃなくてね。子供のころは藤岡琢也と混同しがちでした。今にして思えば浅野忠信にもちょい似だった。 >>77山田五十鈴のシリーズがあったような。フザケ度が足りなくて物足りなくなり、見なくなっちゃった。
79 ぞそ 通報

>>78ふ…藤木悠…そうよね、私たちは「藤木!」とコールされたら「悠!!」とかえさなければ。直人じゃなくてね。子供のころは藤岡琢也と混同しがちでした。今にして思えば浅野忠信にもちょい似だった。
>>77山田五十鈴のシリーズがあったような。フザケ度が足りなくて物足りなくなり、見なくなっちゃった。

78
×
>>74 Gメンのエンディング「あ〜1度だけ〜恋して燃えた〜♪」だっけ?違ってたらゴメンですが、昔たまにカラオケで歌いました。懐かしいのぅ。 友人は新宿で藤木悠氏とすれ違ったそうで「ほら、Gメンにでてた人で、名前が〜」と唸っていました。あたしがいなかったら、一生唸ってたな、多分。
77
×
>>73 高山、心配です…。 昔、馬場猪木クラスだと長者番付載ってたけど、今はそんなに稼げないよね。 好きじゃなきゃ出来ない仕事よね(泣) あ、仕事で思い出した!仕事人以外の必殺シリーズはご覧になったことありますか?
88件~79件(全88件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック