40代集まれ!【4】

たまにカオスな状態に陥りますが、通りすがりの方も一言どーぞ!

347 ぞそ 通報

>>343胴回りライン上ね!わかった!まず胴回りを確定するとこるから始めたいと思います(T_T)腰回りを温めて、背中がぽかぽかするのは気持ち良さそう…

343
×
また久々に乱入すいません。 >>341 >体の前面だけ熱くて、背中は冷え込むー!なんかいい方法ないかな。 背中に貼るタイプのホッカイロ貼っとくってのはどうでしょう? 確か、ウエストの一番細い部分の胴回りライン上が体を温めるツボだからそこに貼るといい、というのを雑誌か何かで見たような。 あとこれはいちご姉様宛だけど、昨夜の井上陽水、玉置浩二コラボのSONGS私も観ました。ハードディスクの断捨離しようかとテレビ点けたらちょうど始まるところだったんでラッキーだった♪玉置浩二、やっぱり歌上手いね。以前中島美嘉とコラボして「雪の華」歌ってるの聞いたときも、ひょっとして本家よりいいかもしれない、と思ったくらい。中島美嘉、高音部が金切り声ぽくなってたんだけど、玉置浩二は柔らかくて少し泣きそうな声みたいに聞こえる歌い方で、それがゾクッと来て。昨日懐かしい楽曲いくつか聴けたのもあって、また彼らの歌色々聞き直したくなっちゃった。
346 いちご 通報

>>341冬場のコンロは要注意だって。ショールに直接引火しなくとも、静電気でわっと・・・私はクセで何かやる時は肘までまくるから多分大丈夫かな?
ウチのマンションは100戸ほどですが、ガスコンロってもしかしたらウチだけかもしれない。ガス屋さんの検査で外だけで終わりそうだったので「コンロはいいんですか?」と言ったら「ガスコンロですか!?」って驚かれた。
IHだとやっぱり焼きが足りないらしいよね。

341
×
>>338木賃アパートの室温はホットカーペットでは上がりません(T_T)今台所仕事の時はショールみたいなのを羽織ってやってますが、浦部粂子さんが、やはり毛糸のショールを羽織ってヤカンでお湯を沸かそうとして、ショールに引火したヤケドが元で亡くなられたのを毎回思い出して、火を使うときは脱いでます。体の前面だけ熱くて、背中は冷え込むー!なんかいい方法ないかな。
345 いちご 通報

>>342
今日もネプチューンの番組でハマコーの映像が!(政治&スシローという驚きの二本立てだった)
「かわいい子供たちのために自民党があるってことを忘れるな!」って痺れますわ。昔の話でしょうが、千葉の奥の方はおにぎりの具が小さく畳まれた万券だって聞いたことがある(ラップに包まれているので衛生面もOK!)
ぞそ姐、この具はいかがですか?

342
×
>>339ノスタルジーかぁ。何かあるかなぁ。世代で違うけど、思い出して涙腺がゆるむ系というと、マーチン鈴木「ガラス越しに消えた夏」をCMソングにしたカップヌードルのCMかな。
344 いちご 通報

>>343
出た!乱入娘!
貼るカイロね、もーそれで問題解決!ですが、毎日のことなのでコストを抑えるならば、シンプルですがババシャツやフリースはいかがでしょう?
あと、あずきのチカラみたいなのとか←私は数回使っただけ・・・追加チンしたけど、あんまり温かくなかったのよー。

efulちゃんもSONGS見てたんだね~♪何週か前に米米やってたのは見た?
途中で気付いたの。知ってたら録画して保存したかったよ(._.)

343
×
また久々に乱入すいません。 >>341 >体の前面だけ熱くて、背中は冷え込むー!なんかいい方法ないかな。 背中に貼るタイプのホッカイロ貼っとくってのはどうでしょう? 確か、ウエストの一番細い部分の胴回りライン上が体を温めるツボだからそこに貼るといい、というのを雑誌か何かで見たような。 あとこれはいちご姉様宛だけど、昨夜の井上陽水、玉置浩二コラボのSONGS私も観ました。ハードディスクの断捨離しようかとテレビ点けたらちょうど始まるところだったんでラッキーだった♪玉置浩二、やっぱり歌上手いね。以前中島美嘉とコラボして「雪の華」歌ってるの聞いたときも、ひょっとして本家よりいいかもしれない、と思ったくらい。中島美嘉、高音部が金切り声ぽくなってたんだけど、玉置浩二は柔らかくて少し泣きそうな声みたいに聞こえる歌い方で、それがゾクッと来て。昨日懐かしい楽曲いくつか聴けたのもあって、また彼らの歌色々聞き直したくなっちゃった。
343 eful 通報

また久々に乱入すいません。
>>341

>体の前面だけ熱くて、背中は冷え込むー!なんかいい方法ないかな。

背中に貼るタイプのホッカイロ貼っとくってのはどうでしょう?

確か、ウエストの一番細い部分の胴回りライン上が体を温めるツボだからそこに貼るといい、というのを雑誌か何かで見たような。

あとこれはいちご姉様宛だけど、昨夜の井上陽水、玉置浩二コラボのSONGS私も観ました。ハードディスクの断捨離しようかとテレビ点けたらちょうど始まるところだったんでラッキーだった♪玉置浩二、やっぱり歌上手いね。以前中島美嘉とコラボして「雪の華」歌ってるの聞いたときも、ひょっとして本家よりいいかもしれない、と思ったくらい。中島美嘉、高音部が金切り声ぽくなってたんだけど、玉置浩二は柔らかくて少し泣きそうな声みたいに聞こえる歌い方で、それがゾクッと来て。昨日懐かしい楽曲いくつか聴けたのもあって、また彼らの歌色々聞き直したくなっちゃった。

341
×
>>338木賃アパートの室温はホットカーペットでは上がりません(T_T)今台所仕事の時はショールみたいなのを羽織ってやってますが、浦部粂子さんが、やはり毛糸のショールを羽織ってヤカンでお湯を沸かそうとして、ショールに引火したヤケドが元で亡くなられたのを毎回思い出して、火を使うときは脱いでます。体の前面だけ熱くて、背中は冷え込むー!なんかいい方法ないかな。
342 ぞそ 通報

>>339ノスタルジーかぁ。何かあるかなぁ。世代で違うけど、思い出して涙腺がゆるむ系というと、マーチン鈴木「ガラス越しに消えた夏」をCMソングにしたカップヌードルのCMかな。

339
×
>>336 さっきは陽水と玉置浩二のリハ見て目頭が熱く・・・まではならなかったけど、ちょっと温かくなった(*´ω`) ノスタルジックがハンパないことになってるのかな。 今後、何で目頭を熱くするか自分でも楽しみです。 さすがにスライムやエリマキトカゲは大丈夫だと思うけど。
341 ぞそ 通報

>>338木賃アパートの室温はホットカーペットでは上がりません(T_T)今台所仕事の時はショールみたいなのを羽織ってやってますが、浦部粂子さんが、やはり毛糸のショールを羽織ってヤカンでお湯を沸かそうとして、ショールに引火したヤケドが元で亡くなられたのを毎回思い出して、火を使うときは脱いでます。体の前面だけ熱くて、背中は冷え込むー!なんかいい方法ないかな。

338
×
>>335 ネパール料理?いいなぁ、食べたい(*´ω`) 月イチで会う友人がいて「色々な国の料理を食べよう!」と先月決まり、先月はスイス料理。というかラクレットを食べました。 中国・韓国・フランス・イタリア・インド以外へ旅する予定♪ エアコンの暖房って変に顔だけぽかぽかするよね? 床暖はほんのり部屋も温まるので、ヒーターなしでも快適だけど、ホットカーペットも同じかなぁ。 台所とか超寒いでしょ((*´д`*))サムゥゥゥ ハロゲンはあった方がいいと思うが、どうだろう。あとは着る毛布か。ちょっと邪魔そうだけど。
340 ぞそ 通報

>>337意地悪だなぁ、梶原一騎先生。ルー・テーズのことキライなんだろうか( *´艸`)カコミの最後が「アントン談」で終わってるのをまねて、なにかしゃべったあと「アントン談」てくっつけるのがマイブームでした。

337
×
>>334 方向性・・・・・うん、大丈夫!このまま行くぞぉー!! スーパースター烈伝で「晩年のルー・テーズは妻に去られ、酒に溺れる日々を過ごした」という記述があり「これは子供が読む本だよね?」と。 あのシーンは今も瞼に焼き付いています。男子だったらスルーしてたかもしれないけど、小さくてもオンナだったのかな~♪
339 いちご 通報

>>336
さっきは陽水と玉置浩二のリハ見て目頭が熱く・・・まではならなかったけど、ちょっと温かくなった(*´ω`)

ノスタルジックがハンパないことになってるのかな。
今後、何で目頭を熱くするか自分でも楽しみです。
さすがにスライムやエリマキトカゲは大丈夫だと思うけど。

336
×
>>332スルーしちゃったけど、なんでハマコーと角さんで、目頭が熱く?ハマコー自身の作詞による「お母さん」に感動? 何があったのでしょう。
338 いちご 通報

>>335
ネパール料理?いいなぁ、食べたい(*´ω`)
月イチで会う友人がいて「色々な国の料理を食べよう!」と先月決まり、先月はスイス料理。というかラクレットを食べました。
中国・韓国・フランス・イタリア・インド以外へ旅する予定♪

エアコンの暖房って変に顔だけぽかぽかするよね?
床暖はほんのり部屋も温まるので、ヒーターなしでも快適だけど、ホットカーペットも同じかなぁ。
台所とか超寒いでしょ((*´д`*))サムゥゥゥ ハロゲンはあった方がいいと思うが、どうだろう。あとは着る毛布か。ちょっと邪魔そうだけど。

335
×
>>333お隣さんはネパール人ご一家。晩ごはんの仕度で、例えようもなくいい匂いがただよってきます。ちょっとゴミの分別はニガテのご様子ですが、まあ、いい人たち。でも、ベランダで石油のポリタンクを雨ざらしで保管してる…コワい。なにかないことを祈るのみ。今朝も室内で白い息を吐きながら書いてます。ウチの簡易床暖“ホットカーペット”のみで越冬できるかな…((⛄))
347件~338件(全357件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック