6月15日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、元SMAPの“独立派”4人の動向について、「中居正広は残留、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾は独立」と断定する記事を掲載している。グループの分裂をスクープした同誌が、メンバーの今後をどう報じるか業界中の注目を集めていたが、やはり中居の残留は決定的のようだ。
続きはこちら

「中居正広を懐柔」「マスコミへの圧力復活」SMAP解散騒動で“ジャニーズはダメージなし”!?

6月15日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、元SMAPの“独立派”4人の動向について、「中居正広は残留、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾は独立」と断定する記事を掲載している。グループの分裂をスクープした同誌が、メンバーの今後をどう報じるか業界中の注目を集めていたが、やはり中居の残留は決定的のようだ。

続きはこちら

34 匿名 通報

研ナオコより先に芸能界まで去っていかないで

33 匿名 通報

>>32
「解散」だけに視点を置けば、その通りだと思うよ。文春発言時のメリーさん自身も「SMAP」と言ってるし。
そもそも、誰も解散は念頭になかったんじゃないかな?飯島さんが移籍先を探したのは一昨年の話。昨年1月には退職している訳だし。

自分も「飯島さん、事務所を提訴したらいいのに」と思ったけど、現実こういう裁判って何年もかかるからね。実益はないよ。

問題は飯島さんが辞めた後、この1年5ヶ月間事務所は何をしていたんだろう?昨年、契約更新をしたにも関わらず、信頼関係を結ぶに至らずだったんじゃないのかな?飯島さんの後の長年いたマネージャーも、5月だったか退職している。

5人とも40歳過ぎた大人だし、個々の判断で決めたものと信じている。

まあ、AKBみたく事務所は別でもユニット活動できれば良かったんだろうけどね。

32
×
>>31 「出ていきたくないので、ジャニーズに置いてください」 木村くんは?あと現時点に限れば中居くんもなんだけど。 二人とも解散したいなんて一言も云ってないんだけど。 文春の件はメリさんにも非があるけど そもそも労使間の話なら法的に決着つければいい話。 所属タレント巻き込んで、労働争議的な手段で解決しようとするのは筋違い。
32 人間を幸福にしないAKBというシステム 通報

>>31

「出ていきたくないので、ジャニーズに置いてください」

木村くんは?あと現時点に限れば中居くんもなんだけど。
二人とも解散したいなんて一言も云ってないんだけど。

文春の件はメリさんにも非があるけど
そもそも労使間の話なら法的に決着つければいい話。
所属タレント巻き込んで、労働争議的な手段で解決しようとするのは筋違い。

31
×
確かに多数派が正しいとは限らないけど、もともと公然と仕掛けてきたのはメリーさんだからね。経営者だからって、何を言ってもいいわけではない。 はっきりと「SMAPを連れて出ていけ」って活字にもなってるし。 文春を読んだとき「えっ、連れて出ていいの?」と、自分は普通に思ったよ。 メリーさんは、自分の口から出た言葉を忘れたのかな、歳だから。 「出ていきたくないので、ジャニーズに置いてください」というメンバーがいるのに、マネージャーが勝手に移籍話を進めていたなら元凶扱いも仕方ないとは思うけど。 解散は哀しい。でもメリーさんの言葉に端を発して起きた事が、一つの結果を迎えたものと捉え移籍したメンバーが楽しく仕事ができればいいなと思っている。解放されて良かったかもね。絵を描く時間、ペットと過ごす時間、もしかしたら本を執筆する時間、色々なことができる時間を手に入れられるんじゃない?
31 匿名 通報

確かに多数派が正しいとは限らないけど、もともと公然と仕掛けてきたのはメリーさんだからね。経営者だからって、何を言ってもいいわけではない。
はっきりと「SMAPを連れて出ていけ」って活字にもなってるし。
文春を読んだとき「えっ、連れて出ていいの?」と、自分は普通に思ったよ。
メリーさんは、自分の口から出た言葉を忘れたのかな、歳だから。

「出ていきたくないので、ジャニーズに置いてください」というメンバーがいるのに、マネージャーが勝手に移籍話を進めていたなら元凶扱いも仕方ないとは思うけど。

解散は哀しい。でもメリーさんの言葉に端を発して起きた事が、一つの結果を迎えたものと捉え移籍したメンバーが楽しく仕事ができればいいなと思っている。解放されて良かったかもね。絵を描く時間、ペットと過ごす時間、もしかしたら本を執筆する時間、色々なことができる時間を手に入れられるんじゃない?

30 人間を幸福にしないAKBというシステム 通報

>>28
そうやってまんまと解散に手を貸しちゃう訳ね。
多数派がいつも真実とは限らないよ。

28
×
>>25 あなたの中ではそうなのかも知れない。 でも「木村が解散の元凶」と考えている人が、それ以上に多くいることも事実。
29 匿名 通報

今回の件で、木村くんへの風当たりが強くならなきゃいいけど。
サイゾーウーマンのしぃちゃんのコメントも、木村くんに若干キツイ気がする…。

28 solty 通報

>>25 あなたの中ではそうなのかも知れない。
でも「木村が解散の元凶」と考えている人が、それ以上に多くいることも事実。

25
×
>>24 飯島とその支援者たちが解散の元凶だから。
27 匿名 通報

>>21
17だけど、振りしてる?

21
×
>>18 え~、わか~んな~いwww 批判じゃなくて、事実をコメントしたに過ぎないから~。 あら~、批判だと思った? 失礼しました~www
26 匿名 通報

>>22
逮捕=犯罪者…?
広義的には法に触れた行為をした者、狭義的には刑法上の裁判で有罪が確定した者。
前者の解釈だったら、日本国中犯罪者で溢れそうだね。スピード違反なども入るし。

あまり、軽々しく使わない方がいい言葉だと思うけどね。

22
×
>>20逮捕はされてるから犯罪者、ってことでいいのかな?
25 人間を幸福にしないAKBというシステム 通報

>>24
飯島とその支援者たちが解散の元凶だから。

24
×
>>23 「飯島が完敗」をやたら連呼してるけど、何か恨みでもあるのかね? そもそも今回の騒動では、勝者は誰一人としていないんじゃないの??
34件~25件(全34件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【ニュース】の関連トピック