イラッとする曲

CMでイラッ!コンビニでイラッ!街中でイラッ!あの曲がウザいとか言いましょ~!
カラオケで歌われるとイラつく曲も!

117件~108件(全118件)
110 匿名 通報

>>109 108です。自分も前にあったこの歌についてのほぼ同じやり取りを見ていたので「またこんな事言ってる人がいるわ(呆)」と思って、あの歌の最後の段落の詞を見れば少しは行間に込められた意味がわかるだろうか、とあのコメ書いたんですよね。

「紅白」観た後テレビ点けっ放しにしていると始まる「今夜も生でさだまさし」を観て、さだまさしのトークを聞いたことある人なら、「関白宣言」の歌詞があの人流の一種の冗談だってことわかりそうなんだけど。観たこと無い人には無理な話だから、あの箇所みたらちょっとは伝わるかな、と思ったんだけど。

>「今聞くととんでもないこと言ってる気がする」と言っているので、若い子ではなさそう。 は、どうなんでしょうね。リアルタイムの頃の感覚は知りませんが、今の感性で聞くと、という若気の至りのコメの様にも受け取れるので。自分もリアルタイムで聴いてないけど。ただ、今時のミュージシャンにはああいう歌詞書けないだろうな、という気はします。時代時代で男の強がりの表現が変わっている感触はあるし。

109
×
>>108 >>107です。歌詞の意味、理解しているつもりです。 少し前にも関白宣言論争があったと思い、3ページほど遡りましたが、なかったので(もっと戻ればよかった・・・と絶賛後悔中)面倒になり「はいはい、昔の曲ですからね」と書きました。 それで「意味を知らない二人組」だと思われたのかな。 >>106さんが歌詞の意味を知らないのなら仕方ないな、とも思えるのですが「今聞くととんでもないこと言ってる気がする」と言っているので、若い子ではなさそう。それで、変なこと言っているので「イラッ」として投げやりなコメントになってしまったのでした。
107 匿名 通報

>>105「あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわ」という部分ですか?あれはさまざま解釈がされているようですが、ホントのところはどういう意味なのか、気になる曲ですよね~

105
×
Coccoが全般的に苦手。歌うとき感情過多になりすぎる感じが重すぎてイラつく。 中でも「強く儚い者たち」はメロディーはいいのに、品のない歌詞を歌い上げる部分が本当にイラだつ。
109 匿名 通報

>>108
>>107です。歌詞の意味、理解しているつもりです。
少し前にも関白宣言論争があったと思い、3ページほど遡りましたが、なかったので(もっと戻ればよかった・・・と絶賛後悔中)面倒になり「はいはい、昔の曲ですからね」と書きました。
それで「意味を知らない二人組」だと思われたのかな。

>>106さんが歌詞の意味を知らないのなら仕方ないな、とも思えるのですが「今聞くととんでもないこと言ってる気がする」と言っているので、若い子ではなさそう。それで、変なこと言っているので「イラッ」として投げやりなコメントになってしまったのでした。

108
×
>>106>>107 「関白宣言」歌詞の最後の方ではこう言ってるんだけど。 >お前のお陰で いい人生だったと >俺が言うから 必ず言うから >忘れてくれるな >俺の愛する女は 愛する女は >生涯お前ひとり そういうわけで、それまで言っていた偉そうな事は、奥さんにベタぼれしてる事を照れ隠ししてる表れなんでしょ。
107
×
>>106>もう時代に合ってないんだよね。 そうでしょうね。40年近く前の曲ですから。
106
×
さだまさしの「関白宣言」今聞くととんでもないこと言ってる気がする。もう時代に合ってないんだよね。
108 匿名 通報

>>106>>107
「関白宣言」歌詞の最後の方ではこう言ってるんだけど。

>お前のお陰で いい人生だったと
>俺が言うから 必ず言うから
>忘れてくれるな
>俺の愛する女は 愛する女は
>生涯お前ひとり

そういうわけで、それまで言っていた偉そうな事は、奥さんにベタぼれしてる事を照れ隠ししてる表れなんでしょ。

106
×
さだまさしの「関白宣言」今聞くととんでもないこと言ってる気がする。もう時代に合ってないんだよね。
107
×
>>106>もう時代に合ってないんだよね。 そうでしょうね。40年近く前の曲ですから。
107 匿名 通報

>>106>もう時代に合ってないんだよね。

そうでしょうね。40年近く前の曲ですから。

106
×
さだまさしの「関白宣言」今聞くととんでもないこと言ってる気がする。もう時代に合ってないんだよね。
106 匿名 通報

さだまさしの「関白宣言」今聞くととんでもないこと言ってる気がする。もう時代に合ってないんだよね。

105 匿名 通報

Coccoが全般的に苦手。歌うとき感情過多になりすぎる感じが重すぎてイラつく。

中でも「強く儚い者たち」はメロディーはいいのに、品のない歌詞を歌い上げる部分が本当にイラだつ。

104 匿名 通報

>>103 E-girls自体がそもそも好きじゃない。8人も脱退したとかどうしたって感じwww

103
×
E-girlsがカバーした「Saturday Night」は、とってつけたような歌詞がメロディーとなじまなくて嫌
103 匿名 通報

E-girlsがカバーした「Saturday Night」は、とってつけたような歌詞がメロディーとなじまなくて嫌

102 匿名 通報

直虎のテーマ音楽は聞いていて、進んでいかない感とヒステリックさを感じる(笑)

117件~108件(全118件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック