地元の名産品やおいしいもの教えて

地元の人しか知らないようなモノとか、有名じゃないけどオススメしたいモノとか。

334 匿名 通報

河内屋の蒲鉾が絶品。遠方で買いにこれないという方も、オンラインショップがあるので大丈夫です!ちなみに私は、富山県へ旅行に行った際にハマってしまい、3カ月に1回のペースで注文しています(笑)

333 匿名 通報

ちゅうちゅうゼリー
愛媛のみかんをふんだんに使っているゼリーです!ウィダーのような形になっているので、持ち運びもできるし、ふたを開けたら全部食べなくちゃいけない普通のゼリーとは違い、ちょこちょこ食べられます。

332 匿名 通報

>>329京都の方?

329
×
京都にある豆政というお店のクリーム5色豆。見た目も鮮やかでおみやげに良いと思います!いちご・バナナ・ミルク・抹茶味、あと1つの味がなんだったか忘れてしまったのですが、とても美味しかった記憶があります♪
331 匿名 通報

>>328ブラジルの方!?

シュラスコは何度か行きました。バルバッコア好きです。
フェイジョアーダという豆の煮込みとか、肉以外はそんなに・・・ただ、ひたすら肉を食べていました。

328
×
ブラジルにもおいしいものたくさんあります。 まずはコッシーニャ。これは三角のコロッケみたいなものなんだけど、すごく美味しいよ。カンジャは、スパイスのきいたスープにご飯が入っている食べ物。ピリッとしたおかゆとたっぷりの鶏肉で、体が温まる!コーンケーキはけっこう知ってる人いるかな。初めて食べるとびっくりするかもしれないけど、スイートコーンをケーキにしたみたいな感じで美味しいです。ポレンタもおすすめ。コーンがたくさん取れるから粉にしてピューレにして食べるんだけど、お肉との相性最高!カイピリーニャは強いけど、甘いカクテル!新鮮なフルーツをたっぷり入れて一緒に飲むから美味しい。
330 匿名 通報

>>329もう一つは珈琲です。

329
×
京都にある豆政というお店のクリーム5色豆。見た目も鮮やかでおみやげに良いと思います!いちご・バナナ・ミルク・抹茶味、あと1つの味がなんだったか忘れてしまったのですが、とても美味しかった記憶があります♪
329 匿名 通報

京都にある豆政というお店のクリーム5色豆。見た目も鮮やかでおみやげに良いと思います!いちご・バナナ・ミルク・抹茶味、あと1つの味がなんだったか忘れてしまったのですが、とても美味しかった記憶があります♪

328 匿名 通報

ブラジルにもおいしいものたくさんあります。

まずはコッシーニャ。これは三角のコロッケみたいなものなんだけど、すごく美味しいよ。カンジャは、スパイスのきいたスープにご飯が入っている食べ物。ピリッとしたおかゆとたっぷりの鶏肉で、体が温まる!コーンケーキはけっこう知ってる人いるかな。初めて食べるとびっくりするかもしれないけど、スイートコーンをケーキにしたみたいな感じで美味しいです。ポレンタもおすすめ。コーンがたくさん取れるから粉にしてピューレにして食べるんだけど、お肉との相性最高!カイピリーニャは強いけど、甘いカクテル!新鮮なフルーツをたっぷり入れて一緒に飲むから美味しい。

327 匿名 通報

>>326中身は似てるが、文体が違うような。

326
×
>>325だろうね。あの人自分の嫌いな物を好きな人の気がしれないっていう言い方すぐするから。 デパ地下で売ってるようなお菓子に比べたら、定番お土産のお菓子ってすごく美味しいものではないし、そのわりにいい値段するけど、いい大人がそういうこと言うか?なんだよね。 せめて、私にはあれイマイチ、くらいにしといたら?
326 匿名 通報

>>325だろうね。あの人自分の嫌いな物を好きな人の気がしれないっていう言い方すぐするから。
デパ地下で売ってるようなお菓子に比べたら、定番お土産のお菓子ってすごく美味しいものではないし、そのわりにいい値段するけど、いい大人がそういうこと言うか?なんだよね。
せめて、私にはあれイマイチ、くらいにしといたら?

325
×
>>324英作文=るいさんでしょう。
325 匿名 通報

>>324英作文=るいさんでしょう。

324
×
>>321美味しくない。なんで人気あるのか全然わからない。 東京駅にはもっともっと美味しい物がたくさんあります。皆さん、探してくださいね。
1件~350件(全358件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック