地元の名産品やおいしいもの教えて

地元の人しか知らないようなモノとか、有名じゃないけどオススメしたいモノとか。

258 匿名 通報

ISHIYAの美冬が好きですね。パイ生地とチョコレートがミルフィーユ状になったお菓子で、色々な味もあるし。お土産に渡せばきっと喜ばれると思いますよ!白い恋人も定番中の定番でいいのですが、こっちもオススメですね。こっちの方がすきって言う人もけっこういるんですよ~(^^)

258 匿名 通報

>>257山ちゃん、しょっぱすぎる。お酒を進ませる作戦?

トンカツにはソースをかけたいし、鰻は普通のお重で食べたい。
そんな関東人の私は名古屋メシにあまり興味はないが、あんかけスパは嫌いではない。でも、周りは「あんまり」でした。

257
×
地元名古屋の手羽先! やまちゃんはピリ辛、風来坊は甘いたれ、どちらも最高においしいです。
257 匿名 通報

地元名古屋の手羽先!
やまちゃんはピリ辛、風来坊は甘いたれ、どちらも最高においしいです。

256 匿名 通報

お盆で帰省して久々に食べた安曇野の「わさび漬け」
昔はこれのウマさがぜんぜんわからなかったけど、今では地元に帰ると必ず食べる。最近は通販でも買えるらしいけど、私は帰省した時だけのお楽しみにしたいから、通販では買わない(笑)

255 匿名 通報

北海道黒松内のタンポポハウスのプリン。
卵の味がしっかりと感じられ、美味しい。
ネット売りしていないので、現地に行かないと食べられない(泣)

254 匿名 通報

>>253わかりますか?実は私が毎回ケンカを売っている人なのですが、他にもわかってくれる方がいるなんて!
>>249>>251これもそうかな、と思ったけど今回はいいことしたから黙ってました。

253
×
>>251この書き方、eさんwww?
249
×
>>248 姫路のアーモンドバター、ググって出てきたので見てみたら、発酵バターに砕いたアーモンドを混ぜ込んだ物みたい。 姫路の喫茶店ではこのバターを塗ったトーストを出しているそう。 このバターを塗ったトースト、香ばしい香りがいかにも美味しそうとは思うけどお菓子とは違うような。 ググって検索した中にあった楽天のページ開いたらこのバターを使ったラスクも売ってはいたけど。
251
×
>>250 >>249です。 >意地でもググらないぞ。少なくとも今日は、と思っていらしたのに余計な事してしまいましたかwww とはいえ、先日もたい焼きとかメヒカリって魚だったかがどこの名産か書いてなかったコメに対する質問コメに「どうかな」押してたり、なんてリアクションを目にしたので、コメのわかりにくいとこを質問したところでまともに答えてもらえるどころか逆ギレされるのも面倒なんで、さっさとググっちゃった方が早いだろうなー、と思って。 確かにアーモンドバターと書いてあるそのまんまの物だったけど、>一度食べてみてほしいお菓子です。と書いてしまったことでわかりにくくしてるんですよね。これ読んだ時私がイメージしたのは、「トラピストクッキー」みたいのだったし。 バター、ピーナッツバターは勿論、もっとスイーツっぽいジャムですら一般的にお菓子って呼ばないと思いますが。
253 匿名 通報

>>251この書き方、eさんwww?

251
×
>>250 >>249です。 >意地でもググらないぞ。少なくとも今日は、と思っていらしたのに余計な事してしまいましたかwww とはいえ、先日もたい焼きとかメヒカリって魚だったかがどこの名産か書いてなかったコメに対する質問コメに「どうかな」押してたり、なんてリアクションを目にしたので、コメのわかりにくいとこを質問したところでまともに答えてもらえるどころか逆ギレされるのも面倒なんで、さっさとググっちゃった方が早いだろうなー、と思って。 確かにアーモンドバターと書いてあるそのまんまの物だったけど、>一度食べてみてほしいお菓子です。と書いてしまったことでわかりにくくしてるんですよね。これ読んだ時私がイメージしたのは、「トラピストクッキー」みたいのだったし。 バター、ピーナッツバターは勿論、もっとスイーツっぽいジャムですら一般的にお菓子って呼ばないと思いますが。
252 匿名 通報

>>247どんな物を想像したのだろう?
アーモンドバター食べたいです、ってw

247
×
>>245ナッツ類に目がないので、とても惹かれます。アーモンドバター食べたいです。おなかすいてきた…
251 匿名 通報

>>250
>>249です。
>意地でもググらないぞ。少なくとも今日は、と思っていらしたのに余計な事してしまいましたかwww
とはいえ、先日もたい焼きとかメヒカリって魚だったかがどこの名産か書いてなかったコメに対する質問コメに「どうかな」押してたり、なんてリアクションを目にしたので、コメのわかりにくいとこを質問したところでまともに答えてもらえるどころか逆ギレされるのも面倒なんで、さっさとググっちゃった方が早いだろうなー、と思って。
確かにアーモンドバターと書いてあるそのまんまの物だったけど、>一度食べてみてほしいお菓子です。と書いてしまったことでわかりにくくしてるんですよね。これ読んだ時私がイメージしたのは、「トラピストクッキー」みたいのだったし。
バター、ピーナッツバターは勿論、もっとスイーツっぽいジャムですら一般的にお菓子って呼ばないと思いますが。

250
×
>>249 >>248です。「意地でもググらないぞ。少なくとも今日は・・・」と思っていたので、調べていただいて助かりました。 喫茶店発祥のお菓子とはどんな物かと思っていましたが、そういうことでしたか!姫路まではなかなか行けないので、なんちゃってアーモンドバター作ってみようかな~。
249
×
>>248 姫路のアーモンドバター、ググって出てきたので見てみたら、発酵バターに砕いたアーモンドを混ぜ込んだ物みたい。 姫路の喫茶店ではこのバターを塗ったトーストを出しているそう。 このバターを塗ったトースト、香ばしい香りがいかにも美味しそうとは思うけどお菓子とは違うような。 ググって検索した中にあった楽天のページ開いたらこのバターを使ったラスクも売ってはいたけど。
250 匿名 通報

>>249
>>248です。「意地でもググらないぞ。少なくとも今日は・・・」と思っていたので、調べていただいて助かりました。

喫茶店発祥のお菓子とはどんな物かと思っていましたが、そういうことでしたか!姫路まではなかなか行けないので、なんちゃってアーモンドバター作ってみようかな~。

249
×
>>248 姫路のアーモンドバター、ググって出てきたので見てみたら、発酵バターに砕いたアーモンドを混ぜ込んだ物みたい。 姫路の喫茶店ではこのバターを塗ったトーストを出しているそう。 このバターを塗ったトースト、香ばしい香りがいかにも美味しそうとは思うけどお菓子とは違うような。 ググって検索した中にあった楽天のページ開いたらこのバターを使ったラスクも売ってはいたけど。
248
×
>>245美味しいのだろうとは思いますが、どんな品か想像がつかない・・・もう少し説明していただけたら有り難いです。
1件~268件(全276件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック