木村拓哉のトヨタCM契約が終了! 22年の関係終え、他社CMも「継続厳しいのでは」

4月29日公開の映画『無限の住人』で主演を務めている木村拓哉。作品の封切りに合わせ、トーク番組をはじめ地方の情報番組にも出演するなどPRに勤しんでいるが、その裏で長年関係を続けてきた企業のCM契約が切れていたという。馴染みあるCMとの別れに、ファンからも悲しみの声が上がって

続きはこちら

16 匿名 通報

>>15さんの前に>>7さんが学歴コンプレックスと言っているので、流れはそっちに向いていると思います。
間違えられたくないとしたら、言葉足らずかと。

15
×
>>14 8です。 ご意見の内容は分かります。 ただ論点としているところが、実は若干違います。 学歴に「こだわる」とコメしているのに、「コンプレックス」と読み替えられているようです。こだわるとコンプレックスは、違いますので。 他人に対して「学がない」とか「頭が悪い」などの表現を「平気で言える」人って、四年制大卒の相当「頭が良い人なんだろうね」という皮肉を言ったまでです。木村くんは高卒ですからね。「学がない」と言うくらいだから、言った方は大卒なのでしょう。「へ~、大卒がそんなにエライと思ってんだ~」と思ってしまいましたよ(笑) 以前勤めていた職場にも「他人の出身大学を気にする大卒の職員」がいました。 中央大学法学部出身とか言ってましたけど、仕事はできないし出身大学しか「売る物は無いんかい」と、つくづく可哀そうに感じました。 公務員とか大手企業は未だに学歴社会なんでしょうけどね。
7
×
>>6キムタクの味方するわけじゃないけど、CMに出てる芸能人全てがその商品使ってると思ってる? 松たか子が山崎パン食べて、藤原紀香が自宅で白髪染めて、草刈正雄がワゴンRに乗ってるとでも? あと「学がない」って言うけど、他のアイドルも同じようなものでしょ。   他のトピで最近「学」に関するコメントが目に付くけど、学歴コンプレックスなのかな?確かに文章力なさそうだね。
15 匿名 通報

>>14
8です。
ご意見の内容は分かります。
ただ論点としているところが、実は若干違います。

学歴に「こだわる」とコメしているのに、「コンプレックス」と読み替えられているようです。こだわるとコンプレックスは、違いますので。

他人に対して「学がない」とか「頭が悪い」などの表現を「平気で言える」人って、四年制大卒の相当「頭が良い人なんだろうね」という皮肉を言ったまでです。木村くんは高卒ですからね。「学がない」と言うくらいだから、言った方は大卒なのでしょう。「へ~、大卒がそんなにエライと思ってんだ~」と思ってしまいましたよ(笑)

以前勤めていた職場にも「他人の出身大学を気にする大卒の職員」がいました。
中央大学法学部出身とか言ってましたけど、仕事はできないし出身大学しか「売る物は無いんかい」と、つくづく可哀そうに感じました。

公務員とか大手企業は未だに学歴社会なんでしょうけどね。

14
×
>>13コンプレックスに関しては口に出してないだけ、ということもありますよ。度合いは人それぞれだけど、ゼロな人は少ないんじゃないかな? 自分の子供には絶対大学出てほしい、とか。 貧しい家庭に育った、背の低い男性や胸の小さい女性。 それぞれ、大人になって稼げるようになった、美男美女で異性からモテる。それでも、内心は何か抱えてるかもしれない。 どんなに親しくても言えないことってあると思います。
14 匿名 通報

>>13コンプレックスに関しては口に出してないだけ、ということもありますよ。度合いは人それぞれだけど、ゼロな人は少ないんじゃないかな?
自分の子供には絶対大学出てほしい、とか。

貧しい家庭に育った、背の低い男性や胸の小さい女性。
それぞれ、大人になって稼げるようになった、美男美女で異性からモテる。それでも、内心は何か抱えてるかもしれない。
どんなに親しくても言えないことってあると思います。

13
×
>>9 中卒の人も周りにいるけど、コンプレックスについて聞いたことない。 中卒の理由はいろいろあるけどね。 ただ「学がない」とか「頭が悪い」などのコメする人自身の頭の中はどうなっているのかなぁ、と興味はある。面白い分析ができそうだから(笑)
13 匿名 通報

>>9
中卒の人も周りにいるけど、コンプレックスについて聞いたことない。
中卒の理由はいろいろあるけどね。

ただ「学がない」とか「頭が悪い」などのコメする人自身の頭の中はどうなっているのかなぁ、と興味はある。面白い分析ができそうだから(笑)

9
×
>>8>学歴にこだわる人は、大体高学歴が多い。 もしくは中卒とか。学歴コンプレックスってそういうことでしょ。
12 匿名 通報

>>8 学歴だけで、何しているかわからないのに、出てくる人がいる。
でも、美形だ。

8
×
>>7 学歴主義って、古臭いと思う。 芸能界は実力主義だし。 学歴にこだわる人は、大体高学歴が多い。 ドラゴン桜を読み過ぎか(笑) 難関校に頑張って入学したとは思うけど、真に頭が良い人は「能ある鷹は爪を隠す」もの。他人の「学」に気を取られている人は、「小者」としか思えませんね。
11 匿名 通報

驕れる者も久しからず。
それしか言えない。

10 匿名 通報

ダンディーハウスも終わったね。
自業自得だけど。
テレビで刺青が見えたのが致命的だった?

それにしても自分がCMしてるの分かってて何で隠さなかったのか。
飯島さんが居ないんだし自分でしっかり状況把握して気をつけないと。
プロなんだから。

飯島さんが一番必要だったのはこの人だったね。

9 匿名 通報

>>8>学歴にこだわる人は、大体高学歴が多い。

もしくは中卒とか。学歴コンプレックスってそういうことでしょ。

8
×
>>7 学歴主義って、古臭いと思う。 芸能界は実力主義だし。 学歴にこだわる人は、大体高学歴が多い。 ドラゴン桜を読み過ぎか(笑) 難関校に頑張って入学したとは思うけど、真に頭が良い人は「能ある鷹は爪を隠す」もの。他人の「学」に気を取られている人は、「小者」としか思えませんね。
8 匿名 通報

>>7
学歴主義って、古臭いと思う。
芸能界は実力主義だし。

学歴にこだわる人は、大体高学歴が多い。
ドラゴン桜を読み過ぎか(笑)

難関校に頑張って入学したとは思うけど、真に頭が良い人は「能ある鷹は爪を隠す」もの。他人の「学」に気を取られている人は、「小者」としか思えませんね。

7
×
>>6キムタクの味方するわけじゃないけど、CMに出てる芸能人全てがその商品使ってると思ってる? 松たか子が山崎パン食べて、藤原紀香が自宅で白髪染めて、草刈正雄がワゴンRに乗ってるとでも? あと「学がない」って言うけど、他のアイドルも同じようなものでしょ。   他のトピで最近「学」に関するコメントが目に付くけど、学歴コンプレックスなのかな?確かに文章力なさそうだね。
7 匿名 通報

>>6キムタクの味方するわけじゃないけど、CMに出てる芸能人全てがその商品使ってると思ってる?
松たか子が山崎パン食べて、藤原紀香が自宅で白髪染めて、草刈正雄がワゴンRに乗ってるとでも?

あと「学がない」って言うけど、他のアイドルも同じようなものでしょ。
 
他のトピで最近「学」に関するコメントが目に付くけど、学歴コンプレックスなのかな?確かに文章力なさそうだね。

6
×
RV関係は売れたね。 失敗はカローラからではないか。 彼が乗っているはずがない。 あんな偉そうにしているヤツが。 学もないくせに。
16件~7件(全16件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【ニュース】の関連トピック