スレチなんてない!
芸能ネタ・ちょっとしたグチ・身近な人の悪口。何でもいい、しゃべってくれ!

何でもしゃべり場

スレチなんてない!
芸能ネタ・ちょっとしたグチ・身近な人の悪口。何でもいい、しゃべってくれ!

404件~395件(全404件)
406 匿名 通報

柄本祐さん御夫婦に赤ちゃんが誕生したそうです。おめでたい!

が、誕生日や性別は秘密なんだって。それって意味ある?
確か反町と小栗旬の所が性別を明かさなかったと思うけど、少ししたら性別バレるよね?生まれた時に性別位言ったっていいと思うんだけどな。
あと、柄本さんは申し訳ないが、反町たちと比べたらネームバリューが・・・それに夫婦揃って芸能一家なんだから、そんな秘密にしなくってもね。

405 匿名 通報

小林麻央さん、あまりにも短すぎる人生でしたが、たくさんの方に愛されて幸せな人生だったと思います。
お子さんのことを思うと切ないけどね。あんなにかわいい子を残して旅立たなきゃいけないのは辛いなぁ。
でも、ママはいつも二人のこと見てるから、パパと仲良く過ごしてね。

404 匿名 通報

事務の仕事を探そうと思って、派遣会社に登録に行った。
「事務は20~30歳代の人の希望が多いんですよね」と言って、最初からコールセンターの仕事を紹介された。
悪かったね、歳で(苦笑)
これが現実なんだろうね・・・はあ~(;´∀`)

403 匿名希望 通報

自民党の豊田って、なんなんだ、あの女!
いくら秘書さんでも年上の男性を殴るなんて、かなりイカれてる。
秘書さんに奥さんやお子さんがいらっしゃったら、と思うと切なくなります。自分の夫が、父が、あんなことされてるなんて・・・。

402 匿名 通報

>>401 ハーブやスパイスについて結構興味あるので、そういやどうなんだろう、と思ってググってみたらこういうことでした。

◎ミント シソ科のハッカ属やメンタ属、ミント属の植物の総称。和名ハッカ(薄荷)は日本ハッカを意味することもある。

◎ハッカ(薄荷) 日本ハッカとペパーミントを指す。
日本ハッカもペパーミントもメントールを多く含む種。

◎シナモン
カプチーノやアップルパイなど洋菓子の香り付けに用いる。
セイロンニッケイ(スリランカやインドなどに自生)が原料で、幹の皮を剥がすと内側にコルクのような層があり、それを乾燥させたものがシナモン。

◎ニッキ
八ツ橋など和菓子の香り付けに用いる。
シナニッケイ(日本にも自生)の根の皮が原料の香辛料。

◎桂皮(ケイヒ)
トンキンニッケイなどのクスノキ科の木の幹の皮の下のコルク層を乾燥させたものが原料の生薬。

〈効能〉
・体を温め、発汗を促す(冷え性の人に対し)
・解熱鎮痛作用(風邪などの病気の人に対し)
・健胃、整腸作用

401
×
>>399 ミントとハッカ、それとシナモンとニッキ。これは厳密に言うと別物?
401 匿名 通報

>>399
ミントとハッカ、それとシナモンとニッキ。これは厳密に言うと別物?

399
×
>>397 >使っている国の名前だ。 始め読んだとき頭の中が「?」だらけになったけど、何語で言うかで呼び名が変わる、もしくは何料理で使うかで呼び名が変わる、というようなことを仰りたかったんでしょうか。 因みに、パクチー(タイ語)、香菜→シャンツァイ(中国語)、コリアンダー(英語)だそうです。 でも、ミント=ハッカ、カモミール=カミツレ、チャービル=セルフィーユ、と他にも呼び名があるハーブいくつかあるけど、どの呼び名もそれなりに使われているのって、パクチー=香菜=コリアンダーくらいかもしれない。
400 匿名 通報

>>399確かに「?」となりますねwww
あのような書き方をする人って、自分以外が同じことを書いても、意味分かるのかな?
意味分かんない、とは言わせないが。

399
×
>>397 >使っている国の名前だ。 始め読んだとき頭の中が「?」だらけになったけど、何語で言うかで呼び名が変わる、もしくは何料理で使うかで呼び名が変わる、というようなことを仰りたかったんでしょうか。 因みに、パクチー(タイ語)、香菜→シャンツァイ(中国語)、コリアンダー(英語)だそうです。 でも、ミント=ハッカ、カモミール=カミツレ、チャービル=セルフィーユ、と他にも呼び名があるハーブいくつかあるけど、どの呼び名もそれなりに使われているのって、パクチー=香菜=コリアンダーくらいかもしれない。
399 匿名 通報

>>397 >使っている国の名前だ。

始め読んだとき頭の中が「?」だらけになったけど、何語で言うかで呼び名が変わる、もしくは何料理で使うかで呼び名が変わる、というようなことを仰りたかったんでしょうか。

因みに、パクチー(タイ語)、香菜→シャンツァイ(中国語)、コリアンダー(英語)だそうです。

でも、ミント=ハッカ、カモミール=カミツレ、チャービル=セルフィーユ、と他にも呼び名があるハーブいくつかあるけど、どの呼び名もそれなりに使われているのって、パクチー=香菜=コリアンダーくらいかもしれない。

397
×
パクチーと香菜とコリアンダーが全部同じだったこと。使っている国の名前だ。私はだめです。
398 匿名 通報

>>397パクチーチョコ出てました。森永か明治かのどっちかから。

397
×
パクチーと香菜とコリアンダーが全部同じだったこと。使っている国の名前だ。私はだめです。
397 匿名 通報

パクチーと香菜とコリアンダーが全部同じだったこと。使っている国の名前だ。私はだめです。

404件~395件(全404件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック