名前が出てこない……思い出すことすら諦める……
Photo by wishmebehappy from Flickr

老いを感じる瞬間

名前が出てこない……思い出すことすら諦める……

231件~222件(全227件)
220 匿名 通報

タレントさんなどで同じ歳のひとがいると、自分と容姿など比べてしまう。皺やシミに限らずスタイルなども。人前に出る職業なのだから、きれいにしていて当然だし、かけているお金の額だって違うのだから・・・と、謎の言い訳を言ってしまっている。ハッと気づいたとき、張り合う意味のなさを痛感し、落ち込む

219 匿名 通報

夜中に尿意をもよおして何度も目が覚めトイレに行ってしまう事。若い頃は何時間でもトイレに行かず、眠れたのになぁと悲しくなる

218 匿名 通報

買い置きしている食材があるのに、忘れていて同じものをかってくる。それを防止しようと、買うものを忘れないようにメモを書くことにした。のだけれど、今度はそのメモを忘れて出かけた。むなしい

217 匿名 通報

知らない人に声をかけられる時に「お姉さん」ではなく「奥さん」と言われる。私まだ、誰のものでもありません・・・・・・

216 匿名 通報

首と肩のこりがひどいのを放置してたら、痛みで眠れなかったり、腕や手まで痺れたり、寝返りうつと肩周辺の激痛で目が覚める程に悪化したこと
整形外科に行って薬飲むようになって多少楽になったはいいけど、まだまだ痛みが消えるまでは時間がかかりそう
この先の健康ばかりが不安で仕方ないあたりも、年を感じる

216 匿名 通報

生足を出している若い人を見て、若いなと思い、自分は絶対だせないと感じ、さらに冷えが心配になり、一言言ってあげたくなるとき

215 匿名 通報

>>213 確かに。若い頃はちょっとした肌のトラブルに一喜一憂してたのに、どうでも良いって思うようになった。最近はメイクにもこだわりがなくなってきて、近所のスーパーでもなんでも、電車に乗らないくらいの距離ならスッピンでどこでも行けるようになっってしまった

213
×
化粧品にかけるお金が格段に減りました。昔高いものを使っていたことさえ、今はバカバカしく感じてしまう。けっこうこだわりもあったのに、今はオールインワンで満足!パパッと終えたいという気持ちが強いのです。自分のお肌にお金と気を使っていたあのころが懐かしい
214 匿名 通報

健康系の番組に気になるワードが増え、つい見てしまうことが多くなった。釘付けになって見て即実行。そして数日後には忘れている・・・。この無限ループ

213 匿名 通報

化粧品にかけるお金が格段に減りました。昔高いものを使っていたことさえ、今はバカバカしく感じてしまう。けっこうこだわりもあったのに、今はオールインワンで満足!パパッと終えたいという気持ちが強いのです。自分のお肌にお金と気を使っていたあのころが懐かしい

212 匿名 通報

認知症の判別をするテストがネット上にあって、心配になってきたので
やってみました。
問題なくできて一安心。日々、物忘れに悩んでいても大丈夫みたい。

231件~222件(全227件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック