名前が出てこない……思い出すことすら諦める……
Photo by wishmebehappy from Flickr

老いを感じる瞬間

名前が出てこない……思い出すことすら諦める……

391件~382件(全388件)
374 匿名 通報

ときめくことがなくなった。感動する、という心の動きが鈍くなってきた感じ。
「君の名は。」を娘に勧められて見てみたけど、良さがサッパリわからなかった・・・

373 匿名 通報

>>37
100均は意外と侮れませんよね。つくりが良くできてるものも、けっこうある

37
×
若い人と話してると、若いな~と本当にまぶしくうらやましく感じる。
372 匿名 通報

ちょっとゆっくり寝られたなぁと満足して起きると、背中が痛い。←まさに今

371 匿名 通報

華やかな予定もないので、手帳は100均でいいやと。
100均だけど100円に見えないしね。バレても構わないけど。

370 匿名 通報

お風呂上がりでも乾燥した肌。特に冬場は、クリームをすぐに塗らないと粉が舞うくらいひどい。
化粧水や美容液はつけているのに、それもすぐ乾いてしまう。私の肌は、砂漠と化してしまったのかしらん

369 匿名 通報

お腹を隠すチュニックやワンピース系の緩めの服を選ぶのでさらにお腹周りを気にしなくなる。そしてさらに余分なお肉がつく。まったく情けないが、年齢のせいだと決めつけ、ダイエットは諦めかけている

368 匿名 通報

ニュースで観た世界一若い祖父母の年齢が自分より年下だった時。孫どころか結婚もまだしてないのに、どうしよう。苦笑

367 匿名 通報

傷やアザの治りが遅い。
いつまで経っても消えやしねえ。

366 匿名 通報

>>362説明は求めない方がいい。
「おばさんも若い時流行乗ったでしょ?」と言われたら、困るでしょ。

362
×
若者の流行やトレンドを見ると別世界の文化に捉えてしまうので説明を求めたくなる
365 匿名 通報

>>364 そうそう。
70年代のサイケデリックファッションとかかっこいいのもあるけど、写真見ると吹き出しそうになる時あるし。80、90年代の映像がたまにテレビに出てきて人々のファッションやメイク見てると「うっわ野暮ったい」って思うことある。

流行ってそうやって真っ只中にいる人達以外から怪訝に思われながら巡るものなのでは。

364
×
>>362少し前に「若い子の言葉がわからない」と書いてる方がいましたが、あなたも10代の頃に流行りの格好しませんでしたか? それを思えば、今の子がどんな格好しようが気にならないはずだけど。 年上の方に昔トレーナーを裏返して着るのが流行ったと聞き「なんだ、そりゃ?」と思いましたが、その時はそれが流行ったのでしょう。そんなもんです。
391件~382件(全388件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック