懐かし~話で楽しく盛り上がろう!

40代集まれ【3】

懐かし~話で楽しく盛り上がろう!

625件~616件(全625件)
625 ぞそ 通報

>>622純ちゃん、なんて非情な!誰がお腹にいるときですか?非情というか…変わってるもんね~、小泉さん。

622
×
>>620 ごめん、ウソついた。幼稚園生でなく、7才でした<(_ _)> そりゃ、7才なら思うね。その程度のことは。 あたしも小泉進二郎が3回で実家に帰ったら「カチン!」だな。 小泉元首相の離婚も謎だよね。お腹の大きい奥さんを追い出すなんて! 長男次男はお母さん似で、三男さんは悲しいほどにお父さん似。ヒドイお母さんだったら、別れた夫似の息子に辛く当たることもあるだろうけど、そんなことはなかったようで、他人事ながら安心しました。 今は兄弟三人とお母さんは交流があるそうですね。よかったよかった♪
624 ぞそ 通報

>>621菊池桃子だ!どうしても山瀬まみが出てきて困ってました。そーそー緑のカン。また売ればいいのにねー!

「もっとさっぱりした」←トマトピザに合う飲み物だったら生ビール>白ワイン>コーラだろうけど、それではただのニュートーキョービヤガーデンではないか?と、望都センセイの作家魂がそうさせたのでは…話変わるけど日本ハムの重文級発明「チルドピザ」シリーズに、「しらすピザ」登場!買ってみよう♪

「サバ棒寿司feat.からし」は、柴田書店から出ている「月刊専門料理」に載ってたレシピ」の流用です。

621
×
>>619 サントリーのバナナフィズ。それって菊池桃子がCMやってた小さい缶で200円の、グリーンバナナですか!? あれ、大好きだったんだけど、知ってる人が少なくて(涙) カカオフィズとトマトピザ?その組み合わせはアリ?もっとサッパリした飲み物の方がよくない? 以前シナボンで、シナボン+パッションフルーツソーダというキテレツな注文をし、早々にアイスティーを追加しました。先日も友人に「飲み物オーダー、たまにやらかすよね」言われた。その時は、チャイが得意ではないのに、ジャスミンチャイを頼みまして、、、「いやぁ、ジャスミンに惹かれちゃってさー」と言ったが、冷たい眼だった。 棒寿司に辛子は完全オリジナル?いいね、すごく合いそう! 今度棒寿司買ってこよーっと♪うん、作るわけない。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
623 ぞそ 通報

>>620昭和も30年代だとほとんど平安時代と変わんないですね。いやー、この話題、いろいろ啓蒙されるなあ。系統を固持しようとするなら、家刀自目線で厳選した外部の血(=産んで献上してくれる女性)が絶対必要だよね。そしてそういう世界観を良家の未婚女子に叩き込むのが「女大学」とか「女子教育」と呼ばれるものであったのでしょう。某妃殿下に一番欠如している部分だ(笑)アメリカ人には理解不能だろうな…この魑魅魍魎なカンジ。

中川一郎さん、この方だけ「北海のヒグマ」っていうほとんど全日ノリの呼び名がついていたのが忘れらんないwwあと、「オバマしぇいけん…むふ~ん」の泥酔会見の方、なんておっしゃいましたっけ?問題会見後帰宅した大臣を奥様が玄関で「いーよいーよ!いよっ!日本一!!」と出迎えていて、「は、針のムシロだ…」と思ったのも記憶に新しいです。あのかたも中川一族でしたっけ?

620
×
>>618 思うに、産んですぐに引き離されたのではないだろうか、由紀夫さん。 鳩山家の跡取り息子は帝王学も学ばにゃならんだろうし、言葉は悪いが他の家の手垢が付いたらダメなのではないでしょうか。wikiだと本妻さんのお子と書かれているし、もしかしたら奥様お腹に詰め物して過ごした可能性もあるかもしれませんね。今だったら、そんなウソは通じないでしょうが(>_<) 新井将敬さん、どうなんでしょうね。他殺説もあるし。 新井さんも韓国の方なんだよね。だからか、お母さまが喜怒哀楽の怒+哀でした。「息子は殺されたんだ!」と。日本人だったら哀のみ、になるよね。ほとんどの方が。 あとさ、中川一郎さん。当時わたしは幼稚園生だったと思うけど、ニュース聞いて「このおじちゃん、殺されたんだ」って思った記憶が鮮明に残ってる。そのくせ、何を聞いてそう思ったのかは憶えてないんだけど(^_^;) 昔は影の軍団が闇で動いたんだろうけど、今はどうなの?いつ、SNSでバラされるか気が気じゃないよね。
622 いちご 通報

>>620
ごめん、ウソついた。幼稚園生でなく、7才でした<(_ _)>
そりゃ、7才なら思うね。その程度のことは。

あたしも小泉進二郎が3回で実家に帰ったら「カチン!」だな。
小泉元首相の離婚も謎だよね。お腹の大きい奥さんを追い出すなんて!
長男次男はお母さん似で、三男さんは悲しいほどにお父さん似。ヒドイお母さんだったら、別れた夫似の息子に辛く当たることもあるだろうけど、そんなことはなかったようで、他人事ながら安心しました。
今は兄弟三人とお母さんは交流があるそうですね。よかったよかった♪

620
×
>>618 思うに、産んですぐに引き離されたのではないだろうか、由紀夫さん。 鳩山家の跡取り息子は帝王学も学ばにゃならんだろうし、言葉は悪いが他の家の手垢が付いたらダメなのではないでしょうか。wikiだと本妻さんのお子と書かれているし、もしかしたら奥様お腹に詰め物して過ごした可能性もあるかもしれませんね。今だったら、そんなウソは通じないでしょうが(>_<) 新井将敬さん、どうなんでしょうね。他殺説もあるし。 新井さんも韓国の方なんだよね。だからか、お母さまが喜怒哀楽の怒+哀でした。「息子は殺されたんだ!」と。日本人だったら哀のみ、になるよね。ほとんどの方が。 あとさ、中川一郎さん。当時わたしは幼稚園生だったと思うけど、ニュース聞いて「このおじちゃん、殺されたんだ」って思った記憶が鮮明に残ってる。そのくせ、何を聞いてそう思ったのかは憶えてないんだけど(^_^;) 昔は影の軍団が闇で動いたんだろうけど、今はどうなの?いつ、SNSでバラされるか気が気じゃないよね。
621 いちご 通報

>>619
サントリーのバナナフィズ。それって菊池桃子がCMやってた小さい缶で200円の、グリーンバナナですか!?
あれ、大好きだったんだけど、知ってる人が少なくて(涙)

カカオフィズとトマトピザ?その組み合わせはアリ?もっとサッパリした飲み物の方がよくない?
以前シナボンで、シナボン+パッションフルーツソーダというキテレツな注文をし、早々にアイスティーを追加しました。先日も友人に「飲み物オーダー、たまにやらかすよね」言われた。その時は、チャイが得意ではないのに、ジャスミンチャイを頼みまして、、、「いやぁ、ジャスミンに惹かれちゃってさー」と言ったが、冷たい眼だった。

棒寿司に辛子は完全オリジナル?いいね、すごく合いそう!
今度棒寿司買ってこよーっと♪うん、作るわけない。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

619
×
>>617サントリーの缶入りフィズシリーズ、あったよね!!バナナのヤツ、大好きでした!いま飲みたいな~。萩尾望都の短編マンガで、パリの女子高生たちが学校帰りにお店によって「カカオフィズとトマトピザね」と注文するシーンがあって、パリの女子高生がわざわざアメリカっぽい注文するってところにハートを射抜かれたものだ。息子に聞いたら、「フィズって?」と訊きかえされました。ノンアルがいろいろあるので、そっちを頼むんだって。なんか趣きに欠けるよね。 手作りしめ鯖による棒寿司について、ちょっとだけ自慢させてください♪酢飯に せん切りのシソとゴマをいれて、サバと酢飯の間にからしをはさむのがキモ。辛子も、粉からしをかいて使うとおいしいです。
620 いちご 通報

>>618
思うに、産んですぐに引き離されたのではないだろうか、由紀夫さん。
鳩山家の跡取り息子は帝王学も学ばにゃならんだろうし、言葉は悪いが他の家の手垢が付いたらダメなのではないでしょうか。wikiだと本妻さんのお子と書かれているし、もしかしたら奥様お腹に詰め物して過ごした可能性もあるかもしれませんね。今だったら、そんなウソは通じないでしょうが(>_<)

新井将敬さん、どうなんでしょうね。他殺説もあるし。
新井さんも韓国の方なんだよね。だからか、お母さまが喜怒哀楽の怒+哀でした。「息子は殺されたんだ!」と。日本人だったら哀のみ、になるよね。ほとんどの方が。
あとさ、中川一郎さん。当時わたしは幼稚園生だったと思うけど、ニュース聞いて「このおじちゃん、殺されたんだ」って思った記憶が鮮明に残ってる。そのくせ、何を聞いてそう思ったのかは憶えてないんだけど(^_^;)
昔は影の軍団が闇で動いたんだろうけど、今はどうなの?いつ、SNSでバラされるか気が気じゃないよね。

618
×
>>616「三回曲がっただけでお里帰り」←知らなかったー!そんな私権は許されない!って今の世の中じゃなるんだろうけど、どうせ私の人生と何ら関係ないんだし話きいて「ほぉー!」っていえるなら私権発動大歓迎…でも小泉進二郎さんがおなじコトしたらカチンとくるかも(笑) 「生まれた子が男なら縁切り」←忘れてました。そうですよね。藤原源氏の時代じゃないから、産んだ女の人は“女御”になれないんだよね。妾腹っていうコトバを久々に思い出しました。…でもさぁ、男の子が産まれたとして、その子がとても自分と気の合うタイプだったら、すっごくツラいだろうな、手放すの。 いちご卿、こっちのハナシもいけるんだ!というか、詳しいっ!私は新井将敬さんの最期が、忘れられません…何があったんだろ…大変な愛犬家でいらして、飼っていたまっくろなラブラドールと幸せそうな2ショットを披露しておられました。
619 ぞそ 通報

>>617サントリーの缶入りフィズシリーズ、あったよね!!バナナのヤツ、大好きでした!いま飲みたいな~。萩尾望都の短編マンガで、パリの女子高生たちが学校帰りにお店によって「カカオフィズとトマトピザね」と注文するシーンがあって、パリの女子高生がわざわざアメリカっぽい注文するってところにハートを射抜かれたものだ。息子に聞いたら、「フィズって?」と訊きかえされました。ノンアルがいろいろあるので、そっちを頼むんだって。なんか趣きに欠けるよね。

手作りしめ鯖による棒寿司について、ちょっとだけ自慢させてください♪酢飯に
せん切りのシソとゴマをいれて、サバと酢飯の間にからしをはさむのがキモ。辛子も、粉からしをかいて使うとおいしいです。

617
×
>>615 嵐山光三郎、と聞くと何故かいいともが頭に浮かぶの。なんでだろ? では得意の□_ヾ(・_・ )カタカタカタ えー、増刊号の編集長だったの?そんなシステムあったんだ!そこは憶えてないけど、何かがインプットされてたみたい。 その嵐山光三郎と可愛らしいワードが結びつかないけど、絵本なんかも書いてたんですね。絵は安西水丸!めっちゃ読みたいぃ! すみれのマカロン。香り付きのペンを思い出させる感じでした。すっごい気に入ってたけど、なくなっちゃった。あんまり人気なかったのかな?確かに万人受けするフレーバーではないですね(^_^;) フィズ!飲んでた!今の若い子も飲んでるのかな? 下戸は下戸なりに飲んでいた19、20の頃。近所のスーパーのアルコール売り場の下の方の棚にフィズ系のお酒が数種類。たしかサントリーだったかなぁ。。。と探したら、ヒット!やっぱりサントリーだった!! Amazonレビューに「25年ぶりに出会えた」と書いている方が。どこのどなたか存じませんが、一緒に飲みたい気分です。 手作りのしめサバ!?スゴーイ!食べたい!!
618 ぞそ 通報

>>616「三回曲がっただけでお里帰り」←知らなかったー!そんな私権は許されない!って今の世の中じゃなるんだろうけど、どうせ私の人生と何ら関係ないんだし話きいて「ほぉー!」っていえるなら私権発動大歓迎…でも小泉進二郎さんがおなじコトしたらカチンとくるかも(笑)
「生まれた子が男なら縁切り」←忘れてました。そうですよね。藤原源氏の時代じゃないから、産んだ女の人は“女御”になれないんだよね。妾腹っていうコトバを久々に思い出しました。…でもさぁ、男の子が産まれたとして、その子がとても自分と気の合うタイプだったら、すっごくツラいだろうな、手放すの。

いちご卿、こっちのハナシもいけるんだ!というか、詳しいっ!私は新井将敬さんの最期が、忘れられません…何があったんだろ…大変な愛犬家でいらして、飼っていたまっくろなラブラドールと幸せそうな2ショットを披露しておられました。

616
×
>>614 いたねぇ、超ド級の鼻つまみ者!あの声、あの話し方が今まで苦手だったけど、それどころじゃなかったわ。これを機にドンドン出やがるかな? 鳩山由紀夫さんに1000万円のお小遣いは、ブリヂストンの御令嬢である鳩山安子さんでしょう。実母である女性とは縁を切ったんじゃないかなぁ。「生まれた子供が男の子だったら鳩山家で引き取る」と。 タラレバだけど、鳩山邦夫さんが先に生まれていたら、門の近くにもう1軒建ったかもしれませんね(*´ω`) 目白御殿といえば、竹下登氏が門前払いされた映像が浮かびます。 当時高校生だったから、ニュースで何となくしか見てなかったけど、もっと ちゃんと見ておくんだったー。 あ、そうそう、目白の田中邸から新潟の家まで3回曲がっただけで着くって知ってた?前にテレビでやってて驚いたよ! 1回曲がって目白通りに出て、そのまま関越に乗る。で、新潟で降りたら2回曲がると、あら不思議。着いちゃった~♪
617 いちご 通報

>>615
嵐山光三郎、と聞くと何故かいいともが頭に浮かぶの。なんでだろ?
では得意の□_ヾ(・_・ )カタカタカタ えー、増刊号の編集長だったの?そんなシステムあったんだ!そこは憶えてないけど、何かがインプットされてたみたい。
その嵐山光三郎と可愛らしいワードが結びつかないけど、絵本なんかも書いてたんですね。絵は安西水丸!めっちゃ読みたいぃ!
すみれのマカロン。香り付きのペンを思い出させる感じでした。すっごい気に入ってたけど、なくなっちゃった。あんまり人気なかったのかな?確かに万人受けするフレーバーではないですね(^_^;)

フィズ!飲んでた!今の若い子も飲んでるのかな?
下戸は下戸なりに飲んでいた19、20の頃。近所のスーパーのアルコール売り場の下の方の棚にフィズ系のお酒が数種類。たしかサントリーだったかなぁ。。。と探したら、ヒット!やっぱりサントリーだった!!
Amazonレビューに「25年ぶりに出会えた」と書いている方が。どこのどなたか存じませんが、一緒に飲みたい気分です。

手作りのしめサバ!?スゴーイ!食べたい!!

615
×
>>612「すみれのマカロン」←“昭和軽薄体”嵐山光三郎が絵本を出したことがありました。ピッキーとポッキーという野ウサギの女の子たちがピクニックに行くとき持ってったおべんとうが「ニンジンのジュースと、すみれのサンドイッチ」だったの。すみれのマカロンという可憐な語感で、思い出しました。これで和津毒を中和したいと思います。おいしそう♡今はみんなノンアル飲料や、サワーを飲むようになったけれど、昭和の女の子はけっこう“ヴァイオレットフィズ”を飲んだもんだ。HERMESっていうメーカーのリキュールが多用されていましたね。 しめ鯖、味は大好きだったの。当時から。で、父が晩酌でおつまみにしていたのをもらって、おいしい!もっとちょうだい!ってなって、アレルギーなのにやめて、と気を揉む母に「いやウマいと思ってりゃアタらん!」と父が食べさせたら死にかけた、という半分自分のせいでした。今でもバリバリ食べてます♪自分でシメさば作って、サバの棒寿司作るの大好きっす。
616 いちご 通報

>>614
いたねぇ、超ド級の鼻つまみ者!あの声、あの話し方が今まで苦手だったけど、それどころじゃなかったわ。これを機にドンドン出やがるかな?

鳩山由紀夫さんに1000万円のお小遣いは、ブリヂストンの御令嬢である鳩山安子さんでしょう。実母である女性とは縁を切ったんじゃないかなぁ。「生まれた子供が男の子だったら鳩山家で引き取る」と。
タラレバだけど、鳩山邦夫さんが先に生まれていたら、門の近くにもう1軒建ったかもしれませんね(*´ω`)

目白御殿といえば、竹下登氏が門前払いされた映像が浮かびます。
当時高校生だったから、ニュースで何となくしか見てなかったけど、もっと
ちゃんと見ておくんだったー。
あ、そうそう、目白の田中邸から新潟の家まで3回曲がっただけで着くって知ってた?前にテレビでやってて驚いたよ!
1回曲がって目白通りに出て、そのまま関越に乗る。で、新潟で降りたら2回曲がると、あら不思議。着いちゃった~♪

614
×
>>611和津が老いて「やすらぎの里」に入居したなら…と考え、妄想の止まらない春の宵を過ごしてしまいました。おはようございます。意外なところに棲息していた、超ド級の鼻つまみ者。「ぜんぜーん♪」ああ、表情が浮かぶわ。奥田瑛二、君は男の鑑だったのだね。見直したよ。  確かに「いいちろう」、言いづらいですね。裸の大将・山下清に発音してもらいたいww確かに鳩山兄弟のお顔立ちは違いすぎるとは思っていたけれど、そんな事情があったのか…じゃ1000万円お小遣いをくれたのは、お妾さんだったお母さんてことか。想像つかない世界だ…そして「妻妾同居(クルマで3分かかるけどね)波風立たず」こそが男の甲斐性、みたいなことだったんでしょうか。うわー。マリコ先生好きそう、この話。ちなみに夫によれば目白の角栄御殿はもっとアットホームだったようです。
625件~616件(全625件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック