どうしてもわからないこと【2】

「どうしてもわからないこと1」はこちら

1 匿名 通報

では、ハロウィーンだった本日もそろそろ終わりなので、ハロウィーンについて不思議に思っていたこと。

こういう祭があるのはずいぶん前から皆さん知ってたと思うけど、長いこと皆結構無関心だったのに、最近になって急に盛んになったのはなんでだろう?と思って。

コスプレが盛んになったのも関係あるだろうけど、そういえばコスプレも急に盛んになったし、不思議な現象な気がして。

2 匿名 通報

ディズニーが仕掛けたのが浸透したのではないでしょうか?
あとは子供の頃からハロウィンを知っていた世代が親になって、自分の子供にコスプレさせたからか。

3 匿名 通報

〇ちょ〇ちょの柿を食べる人→〇の中は「ぐ」です。

エラーが出たので伏字にしました。こんなとこで下ネタ言うかよ!

4 匿名 通報

>>1>>2 ハロウィーン?ハロウィン?

1
×
では、ハロウィーンだった本日もそろそろ終わりなので、ハロウィーンについて不思議に思っていたこと。 こういう祭があるのはずいぶん前から皆さん知ってたと思うけど、長いこと皆結構無関心だったのに、最近になって急に盛んになったのはなんでだろう?と思って。 コスプレが盛んになったのも関係あるだろうけど、そういえばコスプレも急に盛んになったし、不思議な現象な気がして。
2
×
ディズニーが仕掛けたのが浸透したのではないでしょうか? あとは子供の頃からハロウィンを知っていた世代が親になって、自分の子供にコスプレさせたからか。
5 匿名 通報

>>2
返信ありがとうございます。

ディズニーが仕掛けたという事は、ディズニーランドでハロウィーンイベントをずっとやっていたということでしょうか。

ディズニーランド、子供の頃2回くらい行ったことあるけど、関東に住んでるけど遠いし、入場料高いし、加えてミッキーマウス、老け顔であまり可愛いと思ったことないのもあって(ファンの方ごめんなさい。あくまでも私個人の嗜好ですので)足遠のいていたので全然知らなかった。

日本のハロウィーンは大人の方が熱入れすぎている印象あるので、「Trick or treat?!」の掛け声、あまり聞かれないのかな、と思っていたけど、実際はどうなんでしょう。

まさか、いい大人もお菓子おねだり?

2
×
ディズニーが仕掛けたのが浸透したのではないでしょうか? あとは子供の頃からハロウィンを知っていた世代が親になって、自分の子供にコスプレさせたからか。
6 匿名 通報

>>4
ググってみたら「ハロウィン、あるいは、ハロウィーン」だそうです。

但し英語の綴りだと”Halloween ”なので、「ハロウィーン」と読みそうな気もするけど、native Englishの発音では「ハロウィン」って聞こえるのではないかという気がします。

4
×
>>1>>2 ハロウィーン?ハロウィン?
7 匿名 通報

>>5 ディズニーランドでハロウィンやるようになって、20年近く経つと思います。

5
×
>>2 返信ありがとうございます。 ディズニーが仕掛けたという事は、ディズニーランドでハロウィーンイベントをずっとやっていたということでしょうか。 ディズニーランド、子供の頃2回くらい行ったことあるけど、関東に住んでるけど遠いし、入場料高いし、加えてミッキーマウス、老け顔であまり可愛いと思ったことないのもあって(ファンの方ごめんなさい。あくまでも私個人の嗜好ですので)足遠のいていたので全然知らなかった。 日本のハロウィーンは大人の方が熱入れすぎている印象あるので、「Trick or treat?!」の掛け声、あまり聞かれないのかな、と思っていたけど、実際はどうなんでしょう。 まさか、いい大人もお菓子おねだり?
8 匿名 通報

>>1>>4
正しくは、ヘァロゥィーーーーン

1
×
では、ハロウィーンだった本日もそろそろ終わりなので、ハロウィーンについて不思議に思っていたこと。 こういう祭があるのはずいぶん前から皆さん知ってたと思うけど、長いこと皆結構無関心だったのに、最近になって急に盛んになったのはなんでだろう?と思って。 コスプレが盛んになったのも関係あるだろうけど、そういえばコスプレも急に盛んになったし、不思議な現象な気がして。
4
×
>>1>>2 ハロウィーン?ハロウィン?
9 匿名 通報

ヤクザまがいのLove Happiness Dream。

1件~9件(全751件)

コメントを投稿する



投稿規約を確認する

第1条

ユーザーは当社に対し、投稿情報について、無償で利用(複製・複写・改変・第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含む)する権利を許諾するものとします。この利用の許諾は永続的かつ取消不能のものとします。

第2条

ユーザーは、コメント投稿に際し、以下のような不適切な行為を行わないでください。 当サイトのコメントとして相応しくないものは、管理者の判断で投稿者への通知なしに削除することもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 他人や自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスなど個人情報を開示する行為
  • 他人を混乱させる意図があると思われる発言
  • 特定の個人への誹謗中傷
  • 他人へのなりすまし
  • 当該記事とは無関係の宣伝・PR
  • 他サイト等への誘導リンク
  • 物品の売買または譲渡

【雑談】の関連トピック